プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に母親とハワイに行くことになり、宿泊先で迷ってしまいました。
ぜひ経験者の方にアドバイスを頂きたいと思います。

日数は4泊6日であまり日数がないので出来ればワイキキ中心部で考えており、
今の候補はハイアットリージェンシーとシェラトンワイキキです。
海は絶対ラナイから見えないと嫌!って訳じゃないのですがもちろん海が見えたほうが良いです。

色々クチコミ等みましたが、
・ハイアット
 部屋が比較的広め
 ショッピングモールが併設されていて買い物にも便利
 オーシャンビューを指定しないとラナイから海が見えない(?)
 部屋に備え付けの冷蔵庫に買ってきたものが入らない
 セーフティーボックスが有料
 DFSにも近い

・シェラトン
 プールサイドで色々なイベントがあり、楽しそう
 壁が薄い(ドアのしたに少し隙間があって、廊下を通る人の声が聞こえる)
 レストランが充実してそう
 ラナイから海が見える

と、両方にメリット・デメリットがありそうで迷ってしまいました。
母親と一緒なので出来れば朝のブッフェで和食が食べられるのがベターなのですが・・・・。 

同じように母娘で泊まって良かったホテル、こっちのホテルの方が良いのでは?というご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>朝のブッフェで和食が食べられるのがベターなのですが・・・・。

朝食のブッフェは、泊まったホテルではなく他のホテルでも食べに行けば
良いです。
ブッフェなら、サーフルームデュークス・カヌー・クラブのブッフェも
良いと思いますよ。和食は無いですが...

DFSにはシェラトンの方が近いと、私は思います。
また、シェラトンの湯船は深めですので、日本式にお風呂に浸かると
いうのが良いなら、こちらがお勧めです。
海に出るにも、シェラトンはプール横からそのまま海に出れますが、
ハイアットは道路を渡る必要がありますね、プールも2階です。

ハイアットはタワーの中心にエレベーターがある構造ですので、
エレベーターを降りるとそれほど部屋まで歩くことはありませんが、
シェラトンはエレベータホールからウィングが張り出した形状ですので
端の部屋では結構歩きます、ただし、その分、部屋の位置によっては
静かです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
周囲にも相談し、結局ハイアットにしました。
ありがとうございました!

私は母と旅行した時、ワイキキビーチウオークにある「エンバシースイーツワイキキ」に宿泊しました。

オープンしたばかりなのであまり知られていないかもしれませんが、立地もよく(DFSには他のホテルよりも一番近いかも)何と言っても部屋が広いことです。どの部屋(1ベットルーム・2ベットルーム)にも広めのベットルームのほかに、リビングと、小さめのキッチン(と言っても、シンクと冷蔵庫とコーヒーメーカーとレンジがあるだけですが)があります。1ベットルームだと多分60平米ぐらいあると思います。リビングがあるので、暮らすように滞在できます。
そして宿泊者は朝食サービスがあり、4階のプールサイドで毎朝無料で朝食が食べられます。
種類はたくさんではありませんが、ちゃんとシェフがその場でオムレツを作ってくれますし、ご飯やおかゆ、味噌汁もありました。お皿に入れてお部屋に持ち帰ってべランダで食べることもできますよ。ハワイのホテルで朝食を食べたら1人20ドル以上はするので、毎日無料で食べれるのはかなりお得では・・。
夕方には同じプールサイドで毎日カクテルパーティーがあり、おつまみや飲み物(アルコールもあり)を楽しみながらプラダンスやウクレレのショーを楽しめます。これも宿泊者は無料です。
【このホテルのメリット 】
 ・オープンしたばかりなので綺麗
 ・リビングもあり部屋が広い
 ・朝食・カクテルパーティーが毎日無料
 ・ワイキキビーチウオークの中にあるので
  ちょっと散策するのも楽しいし、DFSにも
  近い
【このホテルのデメリット】
 ・日本語が話せるスタッフが少ない
 ・すぐ横で建物の工事中なので工事の音が
  うるさいかも? 
気になる値段ですが、私も色々と研究しましたが、ハイアットやシェラトンとだったら多分値段は変わりません。もしくはエンバシーの方が安いかも・・・。
もしハイアットかシェラトンのどちらかだったら、私はシェラトンを選びます。しかもシェラトンを選ぶのだったら、せっかくならオーシャンビューにします。ハワイのパンフレットでよくある景色(海とダイアモンドヘッドと街)はシェラトンから撮影されているし、私も始めてのハワイでシェラトンに宿泊し、同じ景色の部屋に泊まったときは感動しました。これぞハワイ!!って感じで。
お母様との旅行、楽しんでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報ありがとうございました。
他の方のお礼にも書きましたが、ハイアットにしました。

次回渡ハするときには参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

好みだと思いますが

もしも 私が 母親と行くなら 
オンザビーチのシェラトンの方にします

もちろんオーシャンビューで

水着にパレオ姿で そのままビーチに出られて そのままプールから 室内へ帰ってこられるのは シェラトンですし 
夜も オンザビーチのオープンエアで夕陽を見ながら食事ができるのは 気持ちがいいから です
ショッピングセンターにも DFSにも近いですしね

和朝食にこだわりがあるようですが

たとえば コンビニや フードパントリー(スーパー)で 
お寿司やおにぎり、サラダ、フルーツなどを購入しておき 
即席みそ汁などとともに お部屋(ラナイ)で食べてもよいのでは?
オムレツなどの卵料理をルームサービスでオーダーすれば かなり充実した朝食メニューになりますよ
(我が家は父親が高齢で、ホテルなのに和朝食にこだわってうるさい時はこうします)

トピずれになってしまいますが ワイキキからでしたら
カネオヘサンドバーへのオプショナルツアーなども よいかもしれません

楽しんでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回は高齢の母親と一緒ということもあり、ビーチにはお散歩程度でしか行かないと思うのと
昼間はオプショナルツアーを入れてしまうのであまり部屋から海をゆっくり眺める時間がなさそうなので
ハイアットに決めました。

でも色々とアドバイスありがとうございます!

二つのホテルの情報がごちゃ混ぜになっているような気がします。

・DFSに近いのはシェラトンです。
・『ハイアットにショッピングモールが併設』となっていますが、確かに1~3階にショップはありますが、モールという程の規模ではなく、単に土産物程度のお店がいくつかあるという程度にお考え下さい。
・ハイアットに限らずシェラトンも海側の部屋を指定しないと部屋から海は見えません。
・部屋のセーフティーボックスはワイキキのほとんどのホテルは電子式の有料タイプになっていると思います。
・レストランに関してはハイアットには『チャオメン』『コロニー』『武蔵』『テラスグリル』『シーフードヴィレッジ』等があり充実していますが、シェラトンワイキキには『オーシャンテラス』と『ハノハノルーム』くらいしかありませんよ。

どちらも利用したことがありますが、この二つのホテルならどちらでも大差はないと思います。
ただし、DFSに頻繁に行かれたり、ワイキキビーチウォーク辺りのお店もお考えでしたらシェラトンワイキキの方が便利ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘通り、ごっちゃ混ぜになっていたようです・・・。
色々と検討した結果、ハイアットにしました。

オーシャンビューとは「海が見える」部屋

オーシャンフロントとは「海の前」の部屋です。
ハイアットはカラカウア通りを挟んで陸側にホテルがあります。
高層階だと、カラカウア通りの夜景が綺麗です。日中は海が綺麗で
部屋によってはダイアモンドヘッドも見えます。
ハイアットのエレベーターはよく故障します。

シェラトンは夜景が望めません。部屋によってはダイアモンドヘッドも
見えません。海だけです。という事は・・・夜は真っ暗です。

どういう旅行にされるか?によって違ってくると思います。
アラモアナセンターもしょっちゅう店舗が入れ替わっていますし
バカみたいに広いですから、1日や2日では全部見て周れません。
朝のホテルブッフェで和食を食べるのでしたら1人チップ込みで大体30ドル位かかります。安く上げるなら、カラカウア通りに出れば和朝食はあります。マックもご飯・ハムエッグの朝マックがあります。
後、JCBカードを持参されるとワイキキトロリーバスの
ピンクラインが無料です。ワイキキからアラモアナセンターまでの
往復が無料で乗れます。
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございました。
先週、JTBでハイアットの宿泊ツアーを予約しました。
JTBは専用のトロリーがあるみたいなのでJCBカードも持っていますが交通手段には困らなさそうです。