プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近部屋の中で空気が乾燥しているのをものすごい感じます。加湿器を買うお金もなく、とても困っています。そこで、お金をかけずに部屋の湿度を上げるよい方法をご存知の方いるでしょうか?もしご存知の方どうぞ教えてください。

A 回答 (5件)

観葉植物を室内に置くのはいかがですか。

ポトス等は比較的安く売っています。
空気も綺麗にしてくれ、酸素もはき出してくれます。
しっかり水さえやっていればある程度水蒸気を発散してくれます。
しかし・・・濡れた衣類やタオルなどを室内干しが一番実用的で安上がり。
    • 0

ペットボトルを使う加湿器とか安いですヨ(千円以下で売っるトコも)。

• 0

部屋の湿度を上げるための方法は、霧吹きを使うとか、水槽を置くとか、ヤカンでお湯を沸かすとかなら、お金はそんなにかからないはず。

• 0

部屋の温度を上げてもいいなら簡単です。

ヒーターに蓋を開けたヤカンをかけ、お湯を沸かせばそれでオーライ。加湿器なんてこれに毛の生えたようなものですよ(^_-) 温度を上げてはまずいなら、大きなタオルを水につけた後、水滴が垂れない程度に絞り、それを室内で広げて竿などにかけてぶら下げればいいでしょう。乾いたら適宜水分を加えます。
    • 0

洗濯物の室内干しではだめかな?

• 0