アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ども、中3です。 今度修学旅行で東京に行くんですが、どこがオススメなのか教えて欲しいです。
自由時間は、10:30~4:00の短い時間です。
所持金は、中坊なんで1~4万円です。 (規定は1万円) ^-^;

今のとこ、アメ横、池袋のアイスクリーム(?)になってます。
あと、レポートをまとめないといけないんで、最適な観光地を教えていただければ・・・。 お願いします。

A 回答 (5件)

アメ横は、古着の好きな人じゃないと楽しくないと思います。


古着といっても原宿の古着とかと違って中学生にはサイズも大きいと思いますよ。
あとは干物を売ってたり魚を売ってたりで・・あまり楽しくないと思います。
出発の駅はどこですか?
池袋⇔上野だと、往復だけで1時間かかるのでもったいないです。

オススメなのは池袋・原宿・秋葉原・お台場あたりです。
遊ぶところも多いし、お金もそんなにかかりません。
それぞれのオススメポイントを書いておきます。

池袋⇒ナンジャタウンやプラネタリウムがあります。
アイスクリームの他に餃子スタジアムもありますよ。
そんなに大きくない街なのでまわりやすいし、値段的にも中・高生向けです。

原宿⇒安く色んな服・雑貨が買えます。
通行人の服装も奇抜なので見ているだけでも楽しいですよ。
土日は雑誌のスナップ撮影なんかもやっています。

秋葉原⇒私も1回しか行ったことないんですが・・
駅前でメイドさんがティッシュを配っていたり、秋葉原ならではの文化が見られます。

お台場⇒もともとペリーを退けるために幕府が作ったのが始まりじゃなかったカナ。。?(うろ覚えですが・・)
埋立地とは思えないほどの広さで驚くと思います。
買い物もたくさん出来ますし、ジョイポリスにはお化け屋敷とか色んな乗り物があるので、ちょっとだけ遊んだりするのもいいかもしれないですね。
この前の土曜日のお昼前でも、待ち時間10分とかでしたよ。
フジテレビに行くと番組と同じセットとかもありますよ。

楽しい旅行になるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました! とても詳しいですね^^

お礼日時:2008/05/15 20:51

レポートまとめ用として、


国会議事堂見学や、
東京都本庁舎見学はいかがでしょうか。
点数稼ぎには最適かと思われます。

国会議事堂
http://www.sangiin.go.jp/japanese/frameset/fset_ …

東京都庁
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/kengaku-sp …
    • good
    • 0

修学旅行としての見学場所はどこですか?


自由時間の日は何処の宿泊場所?が出発場所ですか?
5時間半で見学するにしても建物の中で見学、周りを見ての観光では時間の取り方が違います。
ちょっと例として
山手線一周車窓から見る風景(約1時間)
お台場ゆりかもめとフジテレビ
池袋とか渋谷など限定すると時間が足らなくなるかも知れませんよ、買い物だけになると思うのですが・・・
建物の中での見学だと最低でも一時間以上は必要になりますよ。
もう一つ移動手段はJRですか?初めてだと駅によっては戸惑うかもしれません、電車は分単位で動いていますが乗り換えや出入り口などで時間をとられたりします(地下鉄も同じ)
東京は何かしたい、見たい、は色々できますからまずは希望を決めてからネット検索してみて下さい。
    • good
    • 0

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1179 …

アメ横に行く目的が不明です。中学生が少ない町です。
例えば湯島天神から秋葉原(徒歩20分)に行ってはいかがですか。
湯島天神には、来年の受験用に合格鉛筆がお勧めです。


また自由研究でお勧めは汐留の日本テレビです。
「小学校5年生から大学生までとし、社会科見学の一環としての
放送局見学など、学習目的のものに限ります」
と、レポートをまとめるのに適していると思います。
他の候補は朝日新聞、読売新聞見学です。
いずれも社会科見学をのために開放しています。
下のサイトを見てください。

http://special.enjoytokyo.jp/TK/194.html
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ …

http://www.enjoytokyo.jp/id/AN/17861.html
    • good
    • 0

 池袋のアイスクリームは、サンシャインの「ナンジャタウン」だと思いますが、ここは楽しいですヨ(入場料も安いし)。

時間的にも丁度良いかと。
 サンシャインにはプラネタリウム(満天)があるのですが、スクリーンが大きく迫力があるので、コレもオススメです。

 アメ横は、あえて行く所ではないかと。上野を観光してついでに周る感じで十分ですヨ。
 -------------
 他には、お台場なんて、見る所がたくさんあってオススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!