プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日USBカードを増設したところ、
インターネット上の動画(ヤフーなど)をブラウザで再生すると
ブラウザがエラーで強制終了してしまうようになりました。

OSを入れ替える前に、もし打開策がありましたら。

使っている機器はFLORA350W de1,
増設したカードはde2や日立のパソコンに
ついている、専用と思われるpci増設カードです。
ドライバはマイクロソフトのものだと思います。

僕の機器のバイオスには2.0モードに切り替える
項目が見当たらないのですが
詳しい方がいらしたらこちらもご口授お願いします。

A 回答 (2件)

ドライバをインストールしましたか?


標準ドライバでは動かないはずです。
おかしいと思ったら増設をしたものを真っ先に外すのが鉄則です。

またBIOSは2.0モードなどというものがあるわけではありません。
互換性があるので、わざわざ2.0を1.Xモードで動かす必要がないからです。
仕様表で1.0とあれば1.0ですし、2.0とあれば2.0です。
変更はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドライバはマイクロソフトが
usb2.0のドライバサポートを始めたらしいです。
今もワイヤレスの機器を増設したUSBに2つ付けて
ご連絡しています。

しかしなぜかヤフーは大きな画面で再生、
ギャオはページを開くとブラウザが落ちてしまいます、
ほかのサイトの動画は、今のところ再生できるようです。

2.0モードにしたい理由ですが、
1.1と2.0が機器についていると、
自動切換えで1.1と2.0が切り替わるというような記述を
ネット上でみました。

ヤフーなどの動画を再生する際に
再生するはじめに2.0でなくても支障はないものですか?。

他のご回答いただける方も含め
よろしくアドバイスをお願いします。

お礼日時:2008/04/30 23:32

いえいえ、そうではなく。



USB2.0の標準ドライバはMSが提供していますが、
USB2.0インターフェイスボードのドライバは提供していないはずです。
またUSB2.0ポートに2.0の機材をつければ2.0で動作しますし、
1.0の機材をつければ1.0で動作をします。
逆に1.0のポートに2.0をつけると1.0で動作します。

質問の概要がよく見えませんが、
「PCIに増設したUSB2.0ポートにアンテナをつけて、無線LANでインターネットに接続している。
ところが、インターネットにはつながるものの動画サイトが政情に見れない。
どうしたらいいだろう?」
ということなんですか?
これだとUSBの規格がなんだろうが関係ありません。
別の要因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅れ申し訳ありません。

ドライバはこの機器に付属されているものかも知れませんね、
特殊な形状ですので、
ポートも2センチほどずれてついているものです、
普通のカードは取り付けられないでしょうね。

認識、動作はしています、
1.1もついていますので2.0に限定してしまうというのは
難しいことかもしれませんね。
(OSをインストールしなおすことで今ある不都合は解決するかも)


ヤフーの件は素人目にアドべプレーヤーの
古いファイルが書き換えられていないことによる
問題のように思っています。

お聞きしたかったのは関連ファイルの
アンインストール(削除)の仕方ですね、

この問題はまた違うカテゴリーにて
質問させていただくことにします。

低スペックの機器からパソコンを始めたので
スペックを試すのに動画を再生させる、
というやり方なんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!