プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、至急助けてください!!

前職を4月30日付けで退職し、現在2社から内定を頂いています。
1社は、上場企業では有りませんが中小企業の小売業です。
前々職と同じ業種なので、経験者と言う事で採用となりましたが、雇用形態は1年間の契約社員⇒2年目に正社員登録ありとなっています。
給与は22万~となっており、普通と思っています。

もう1社は、インターネット業界の大手ですが、ブラック企業にいつも名が挙がる企業です。
此方は正社員ですが、月収や休日を本日聞いたところ、最終面談の日まで極秘という事です。
ネットで調べたところ、13万5千円~(能力・経験による)となっていました。

30歳(独身)、一人暮らしなので13万ですと生活出来ません。
明日には、契約社員としての企業へ最終返答なので、この場合どうしたら良いでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2択なら、1社目の方が無難だと思います。


2社目は、正社員とはいえ、非常に怪しいと感じます。

もし貯金があり、もう少し転職活動をしても大丈夫なら、「5月中に見つける」くらいの気持ちで、最初から正社員で、雇用条件も安定している会社を選んでもいいと思いますが…
(ただし、一人暮らしということですし、次にいつ内定が出るか分からないので、経済的に不安なら1社目に入社の方が宜しいかもしれません)
    • good
    • 0

paruru722さん



こんばんは(^^)
確認しました。
あくまでも私の意見ですが、
>上場企業では有りませんが中小企業の小売業(1社目)
が良いのではないかと思います。
理由は以下の通りです。
 
 ・給与は22万~となっており、普通
  →同感です
 ・ブラック企業にいつも名が挙がる企業(2社目)
  →行きたいんですか???

仰られているように、
>30歳(独身)、一人暮らしなので13万ですと生活出来ません。
上記のようにお思いならば、答えは一瞬で出ないですかね?
1社目か、両方行くのを辞めれば良いと強く思いますよ。

蛇足ですが、この度の就職に何を求めていらっしゃるのか?
全く分かりませんが、くれぐれも慎重に!
    • good
    • 0

まず、あなたはどうしたいのですか?


質問文からでは選択肢として、
1.経験ありの職種で契約社員スタートの企業を選ぶ
2.秘密の多く給料も少ないかもしれないブラック企業を選ぶ
という二択をお考えでしょうか?
であれば、聞くまでもなく1を勧めるのがごく一般的な回答ではないでしょうか。

3.他のやりたい職種で正社員スタートの企業を探す
という選択肢も考えているのならあるのなら、それはあなたが内定もらえるまでの経済力とスキルで判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、4月末で退職した企業がやはり嫌々入社した為続かなかったように、今回は自分のやりたい仕事(1)へ進もうと思います。
前職もブラック企業に名が乗る会社でしたので、二の舞を踏まない為にそうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!