アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.Liveメールにおいて、IMAP設定のアカウント(Gmail)にて、
毎回エラーが出るのですがなぜでしょう?
(特に、今のところ送受信には問題ありませんが・・・。)

--------▼エラーメッセージ内容▼---------------

Gmailアカウントでメッセージを送受信できません。
[Gmail]フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。IMAPサーバーの[Gmail]を選択できませんでした。フォルダの一覧を最新情報に更新して、IMAPサーバーと同期をとってください。

サーバーの応答:Unknown Mailbox: [Gmail](Faikure
サーバー:imap.gmail.com
Windows Live メールエラーID:0x800CCCD2
プロトコル:IMAP
ポート:993
セキュリティ(SSL):はい
---------------------------------------------------

※同じアカウントでOEでの送受信においては、何もエラーはありません。

2.また、OEでのIMAP設定のアカウントと
LiveメールでのIMAPアカウントでの
同期後のアカウント内のフォルダの数が違うのですが、
  なぜでしょう?

Liveメールの方が、より詳細のフォルダを同期しているのでしょう か?

3.OEとLiveメールのIMAPの送受信の速度が断然OEの方が早いのですが、
 なぜでしょう?

cf)OEにおいては、あっという間にIMAPにおいて送受信完了します。

以上、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

やってみました。

同期の速度がかなり遅いですね。
自分はShurikenでIMAPを設定したことがありますが、問題にならないくらい直ぐに同期できました。
原因は分からないですが、これでは実用に耐えないですね。
マイクロソフトに確認した方が良いですね。

この回答への補足

そうですよね^_^;
一応、Microsoftにメールにてやり取りはしているのですが・・・。
1日に1回しかメールだとこないですからね・・・。
しかも、同期に時間掛かるのはわかるんですけれど、ある程度安定したら(しばらく使用したら)随分同期は進むと思うんですがね・・・。
OE(Outlook Express)では、何の問題も無くPOPも、IMAPも同期は早いんですけどね。
いろいろ出来そうなのでLiveメールにしようかとは思っているんですが、しばらく、落ち着くまでOEと併用した方が良いでしょうかね・・・。
Microsoftさんに、いち早い改善を求めるしかないのでしょうか?

• 0

Windows Live メールの場合、IMAPでなくPOPアカウントです。

Windows Live メールのツールバーにある[?](ヘルプ)をクリックすると、ブラウザが起動します。
キーワードに Gmail と入力して検索すれば、アカウントの設定方法が出てきます。
    • 0