プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌声を聴いただけで感動する、そんなボーカリストは誰でしょうか?日本・外国といませんが、曲が好きとかルックスという基準ではなく、純粋に歌唱力・表現力だけでピックアップしてください。最近歌に感動していないので、皆様のご意見を参考にCDを買いたいと思っています。

A 回答 (20件中1~10件)

jungle smile の 高木郁乃



元 ツーリスト 、 ユーリズミックス の アニー・レノックス

聴けばわかります。
    • good
    • 0

アメリカのグループ「ACAPPELLA」が良いですよ。


彼らが織り成すハーモニーはまさに芸術的です。
ちなみに、今回初来日し、12月6日東京厚生年金会館でコンサートがあります。

参考URL:http://www.acappella-j.com
    • good
    • 0

 自分は、音楽センスに全くもって乏しい人間です。

ドラムが好きなくせに、ドラムとベースの音が聞き分けられなかったりします(涙)。そんな私がおこがましくも回答させていただきます。
 
 男性は槙原敬之さん、平井堅さん。
 女性は、JUDY AND MARYのYUKIさんと、Jungle Smileの高木郁乃さん、つじあやのさんです。

 槙原さんは、デビューから一旦音楽活動を休止されるまでの、しかも初期、中期辺りの楽曲が、心にストレートに染み込んできます。
 平井堅さんは、ポップな感じの曲もいいですが、『even if』や新曲の『Ring』の歌声に感動します。

 YUKIさんは、声が凄く綺麗かと聞かれると自信がありませんが、すごく伸びやかに歌っていて好きなんです。
 高木さんは凄く声が透き通っていて、その中に冬の早朝の空気みたいに、しいんと張り詰めた感じがあっていいです。
 つじさんは、うららかな春の、ほんの少しだけ冷たさの残る空気のような爽やかさが気持ちいいです。

 何だか、ワインのテイスティングみたいな、感想になってしまいました。済みません。
    • good
    • 0

私の場合も#13さんと同じになってしまうのですが、清貴ですね。

本当に20歳目前とは思えないほどの歌唱力だと思います。そして、作詞もすべて自分でしているだけあって表現力も感情が込められていると思います。これは私が感じるだけ…かも知れませんが、歌に色があるボーカリストだと思います。
洋楽ではかなりメジャーですが、Boyz (2) Menですかねぇ…。ハーモニーの美しさとか。あとはJoeもオススメだと思います。
    • good
    • 0

サラ・ブライトマンいいですよ~!


高校の音楽の授業で曲を聞いて感動して、
先生に誰が歌っているのか聞いてその日のうちにCDを買ってしまいました(^^)
ライブもすっごくいいです。鳥肌立ちます!
    • good
    • 0

chemistryの堂珍くんの声を始めて聞いたときは、


「うおっ」と思いました。
ちなみに、堂珍くんはバンダナを巻いたりしていないほうです。
    • good
    • 0

元世飢魔2のデーモン閣下の歌を生で聴いた時には鳥肌たちました。

生でもCDと同じなんですもの。

あと、マジオススメなんですけど、esq(エスク)って方の声は良いですよ!!癒されます。元スターダストレビューのキーボードの方なんですけど。
アドレス書いておくので良かったら聴いてみてください。
One And Onlyの「砂の上のBlues」が個人的に大好きです。

参考URL:http://www.soundinfo.net/artist/e/esq.html
    • good
    • 0

こんばんわ。



ケツメイシのRYOJIですっ!!
聞いてみてくださいぃ
最近売れてきてしまいましたが、昔から大好きで、RYOJIの声には感動させられます。

参考になったら嬉しいです♪

ケツメっ子のmejaneでした☆
    • good
    • 0

こんばんは。


私の場合は、清貴とNAHKIかなぁ。
清貴は衝撃で、「No No No」初めて聞いたときはもう歌唱力に圧倒されました。
感情の込め方といい、音域の幅といい、英語力といい。
「The Only One」がランキングの上位に入ったとき、自分の耳に狂いは無かったと喜びでした(笑)

ぜひ、聞いてみてください♪

参考URL:http://www.g-glamour.com/cgi-bin/kiyotaka/top.cg …
    • good
    • 0

 洋楽では、すでにNo7の方のご回答にもあるサイモン&ガーファンクル


他には、エルトン・ジョン、元ビートルズのメンバーではリンゴ・スターが歌唱力という点では一番です。
 邦楽では、菅原洋一さん、布施 明さん、尾崎紀世彦さんといったベテラン男性シンガーの歌が、聴く人の心をしっかり捉えます。
 あと、小椋 佳さん、谷村新司さん、堀内孝雄さん、といった方々の歌も
いいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!