アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃カメラの検査で、タコイボびらんと診断されました。
家に帰って落ち着くと、気になる疑問が沢山出てきました。
下記のどれかひとつでも良いので教えてください。

(1)細胞を採取しなかったが、悪性であるかどうか検査しなくて大丈夫なのか?
(2)恐らく薬を服用することになるとのことだが、どれくらいの期間を要するのか?
(3)完治できるのか?
(4)病気の発症原因は何か?
(5)今回症状が重くなり初めて胃カメラの検査でわかったが、実は5年位前から、あまり沢山の量を食べることができなくなっていたが、この頃には既にタコイボびらんができていた可能性はあるのか?
(6)その他何かあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たこいぼびらんにも、程度の差があります。


実際に胃内視鏡で確認した医者に直接聞くべきです。
掲示板で聞いても、あなたにあう回答は得られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内視鏡の先生に、
タコイボびらんはいくつできているのか?を質問をさせてもらいました。
タコイボびらんは一つではなく複数あるということでした。
沢山の患者が既に待っており、先生もせわしなく動き回っておられたので、質問はこれしかできませんでした。
主治医からのお話しは、あと三週間も後になってしまう為、待てずにここで質問させて頂いた次第です。

しかしたこいぼびらんにも程度の差があるとのことで、ネットサーフィーでは探しきれなかった情報を得られたので良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!