プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンフェアの映画と踊る大走査線2のSAT隊を比べてみたらたくさん違うとこが合ったんですよ。例えばアンフェアだとA, B, C班で分けられてるけど、踊る大走査線2だと1班 2班で分けられてます。そしてもう一つは、アンフェアの隊長はヘルメットをかぶっているが、踊る大走査線2だとキャップになってます。どっちが正確なんですか?

A 回答 (2件)

 どっちも正解で、どっちも不正解です。



 NO1さんの言うように演出上の違いです。

 撮影に使われる帽子や銃器などの装備品は小道具(持道具)
さんが用意しますが。実際のSAT隊が現場でどのような装備な
のかは、そっち系の雑誌やニュース映像などから判断するしか
ありません。

 また「アンフェア」や「踊る~」などの作品では、これら
(SATなど)の装備に監督などの意見(趣味、アイディア)
がかなり反映されます。

 「アンフェア」の場合はリアルよりカッコ良さが重視され
てますから、A,B,C…なんて分け方なんじゃないでしょうか?
主人公などの銃器設定もある意味メチャクチャですし。
「踊る~」の場合もある程度はリアルですが、SATの隊長が何故か
真っ黒いハマーに乗って来たり、でかい無線機を使ったりと意味
不明(笑)な描写があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A% …

この回答への補足

そしてなんで交渉人真下正義ではハマーじゃなくトヨタか何かなんですか?いまごろ聞いてすいません。

補足日時:2008/08/08 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。将来の夢がSATなのでいろいろと質問聞いてみたかったんです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 09:48

どっちでもいいでしょう


演出の違いですので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!