プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ハマってます。まだ一か月です。
ジオン軍に属してますが、格闘についての正しい手順のアドバイスの御助言を求めます。
せいぜい一回しか与えられず、4コンボまでもちろん繋がりません。テクニックがまるで判りません。
故になかなかポイントや撃破数が増えずに困ってます。

諸先輩方、アドバイス心よりお願いいたします<m(__)m>

A 回答 (2件)

私は、格闘ボタンを押した後意識して指を立て2回目の格闘ボタンを押しています。

安定するまで、1、2、3と口に出してタイミングを取っていました。連打しないように。
1番良いのは、そこらへんでヒマしている上官のPODに入らせてもらって、実際に見せて
もらうことです。百聞は一見にしかずですね。
ジオンの場合には、格闘の形が斧から爪まで多彩ですので、違う機体だと戸惑うかもしれません。
ザクで練習あるのみです。格闘機を下手に使うと、積む可能性がありますので。

でも、一ヶ月ということは一等兵から軍曹あたりだとおもいます。そのころなら、レーダーを
みての立ち回りと、ジャンプ後の硬直を丁寧に狙う練習だけでC取れるポイントは安定しますよ。

まあ、2連撃安定で残念な大佐もここにいますから。気にする必要ないとおもいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

turugiuo様、素早いご返答まことにありがとうございます。

そうですね。40回もプレイして、只今一等兵です。今日、さっそく上手い佐官級のお方に挨拶して、実際に見てきました。
お陰さまで、2連まではなんとかできます。

>そのころなら、レーダーをみての立ち回りと、ジャンプ後の硬直を丁 寧に狙う練習だけでC取れ るポイントは安定しますよ。

参考になります。
また、WEBで攻略?サイトがあるみたいなので自力で頑張ってみます。
ありがとうございました。

連撃はタイミングです。

格闘トリガを連打せず、タイミングよく引くだけ。画面に映る手の動きに合わせ、黄色のサークルにかかるぐらいで押すといいという意見が多いようです。あとは個人の反応速度の違いで微調整。格闘カテゴリの機体なら更に3撃目のあとに射撃を繋げることができ、クイックドロー(QD)と呼ばれています。

この射撃は1撃目、2撃目のあとに繋げることもできます。乱戦時は無理に3連撃+QDまで繋げず、途中で止めるというテクニックもあります。

更に、この射撃をあえて当てないように機体を高速移動させるテクニックがあります。こうすると相手がダウンせず、再度連撃に繋げることが可能になります。

攻略情報はまとまっているサイトがありますので、詳しくはそちらをどうぞ。

http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
    • 0
この回答へのお礼

tiltilmitil様細かくお教え頂き、ありがとうございます。

さっそく御助言を頭に叩き込み、修行します。
また、お教えくださったサイトで研究します!奥が深いですね。
最近隠れ?一等兵にボコボコにされまくってます・・・。仕方がないのでこちらも強くなるだけですね。

ありがとうございました。