プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(2つ目の質問で恐縮です・・・)
machine/J6442を譲り受けたのですが、HDDがフォーマットされて、まっさらの状態です。(各種ドライバファイル等消滅!)
OS(XP)のインストールディスク持っていましたので、クリーンインストールしました。
デバイスマネージャーを見たら、
ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラが「?」となっています。
メーカーのHPで調べましたが、当該機種のダウンロードできるファイルはBIOSだけでした・・・
私のPCに適合する「ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ」をDLできるサイトをお教えいただけませんでしょうか?
-------------------------------------
* AMD Athlon 64 プロセッサ 3400+
(2.4GHz, 512KB L2 キャッシュ & 1600MHz FSB)
* VIA K8M800
* S3 UniChrome Pro IGP
* 6 channel audio

A 回答 (3件)

NO2追加


譲り受けたPCがOEM版の場合、お持ちのOS(XP)のインストールディスクがメーカー製OEM版の場合、ライセンス違反の可能性もありますし、インストール自体正常にできない場合があります。(リカバリCD-ROMは同じPCでないとできない仕組み)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尚、OS(XP)のインストールディスクはOEMではなく正規版です。
連休中に試行錯誤でトライしてみます。

お礼日時:2008/05/02 14:39

>(USB)コントローラが「?」



右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動、でWindows汎用ドライバを再生成しませんか?


参考URLについては試してみましたか?

参考URL:http://okwave.jp/qa3990322.html
    • good
    • 0

質問のパソコンにはリカバリーツールCDが付いていた機種ですね


emachines製パソコンでHDDにリカバリーツールがインストールされているパソコンのデバイスドライバは用意されていますが、メディア付きのパソコンの物は用意されていません
諦めるかマザーボード点検してマザーボードメーカーの型番などを見つけて探すしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連休中に試行錯誤でトライしてみます。

お礼日時:2008/05/02 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!