アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのW42SAを使っています。
以下の項目以外で、通話やメールのやり取りが残るものはありますか?

(1)受信ボックス
(2)送信ボックス
(3)Eメール設定→受信・表示設定→受信履歴削除
(4)Eメール設定→送信・表示設定→送信履歴削除
(5)Eメール設定→その他の設定→Eメールヘッダ情報表示
(6)着信履歴
(7)発信履歴

最近彼氏の束縛が激しく、携帯の隅々までチェックされています。もしかしたら、メールの転送とかもされていそうです。彼氏に見られる前に誤解されそうなものは消去したいのですが…。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>au one My Page、DUOMAILを使用していない場合はメールは残らないですよね?



au one My Page、DUOMAILに登録していない場合は、au one(DUOMAILはau oneにサービスを移行しています)にはメールが残りません。

>このサービスは勝手に登録されて、勝手にメールが保存されることはないですか?

ご承知のことと存じますが、auの場合は、30日前までの携帯の受信メールは、自動的にサーバに残されるので、本体のメールフォルダからメールを削除してもau携帯からサーバにアクセス(Eメール設定→その他の設定→Eメールヘッダ情報表示からアクセス)すれば見ることができます(消去や転送も可能です)。

しかし、KDDI(au)が個人情報の含まれる携帯のメールを同意もなしに勝手にau oneに残すことはありません。
au oneを利用するには登録する必要があります。
au one を利用するためのID取得(登録)はPCからでも可能です。
本人以外が勝手に登録できる可能性はありますが、不特定多数が閲覧するこのQ&Aコミュニティーではその方法を書くことができません。
ケータイPC連動設定をしている場合は、設定した携帯電話からau one-IDを確認できます。
au one公式ページの「メール」アイコンからアクセスできます。
http://auone.jp/

au携帯からは、EZwebトップメニュー(au one)の「メール」アイコンからアクセスすると、登録していればau oneのメールアドレスが上の方に表示されます。
EZwebトップメニュー(au one)の「マイページ」アイコンからアクセスすると、登録していない場合は、「ようこそゲストさん」になります。
また、Eメールメニューの「お預かりメール確認」でサーバに接続して、内容確認等ができます。


>最近彼氏の束縛が激しく、携帯の隅々までチェックされています。

1年間くらい同棲しているからといって、他人の携帯を覗き見るなんていうのは人格が良くありませんね。
たとえ夫婦間であっても携帯のメールや通話履歴等を覗き見るのはいけないことです。


>もしかしたら、メールの転送とかもされていそうです。

念のため、Eメールメニューの「Eメール設定」→「その他の設定」で、自動転送先をチェックしてみてください。


>彼氏に見られる前に誤解されそうなものは消去したいのですが…。

私の場合は、仕事絡みで複数の異性とのメールのやり取りや通話が多いですが、わざわざメールや履歴を消去しません。
自分が潔白であれば、コソコソすることなんか無いのです。
でも、「李下に冠を正さず 瓜田に履を要れず」という故事成語もあるように、誤解を招くようなことがないようにしないといけませんね。
疲れることもあるでしょうが、明るく楽しく頑張りましょう。

参考URL:http://auone.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。とても参考になりました。
au one My Pageの仕組みがよくわかりました。
今は色々な機能があるんですね。
携帯を見られるのは正直いい気分はしませんが「自分が潔白であれば、コソコソすることなんか無い」というのを聞いてその通りだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 20:15

au one My Pageの「お預りメール」を利用すると、au oneMy Page のメールフォルダにau携帯で送受信したメールを保存することができます。


DUOMAILに登録(新規登録受付は去年9月に終了しています)してある場合は、携帯に届いたEメールをわざわざ転送しなくてもPCでau one netのWEBメールから直接閲覧できます。
なお、au one My Pageの「お預りメール」は、今年5月8日からau oneメールにサービスが集約されます。

http://www.au.kddi.com/auone_my_page/index.html

参考URL
「au one メール」でEZメール自動保存機能の提供を開始
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/ …

参考URL:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/ …

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。
参考になります。
au one My Page、DUOMAILを使用していない場合はメールは残らないですよね?
このサービスは勝手に登録されて、勝手にメールが保存されることはないですか?
質問続きで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

補足日時:2008/05/02 15:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!