プロが教えるわが家の防犯対策術!

困り果てた上での質問です。
ムービーメーカーで子供の成長ビデオを編集したいのですが、
動画は取り込めても音楽がどうしても取り込めなくて・・。
ムービーメーカーがおかしいのかと再インストール(XP-SP2の更新)
して、メディアプレーヤー9の「ツール」「音楽の録音」のチェックを
はずして取り込んだ「音楽.wma」ファイルをムービーメーカの
オーディオの取り込みで取り込もうとすると
「C:\Documents and Settings\ユーザ\My Documents\My Music\音楽.wma を読み込めませんでした。選択されたファイルが有効でないか、壊れています。」
というメッセージがでます。懲りずに同じ動作をすると今度は
「読み込み中」のままフリーズしてしまいました。
Q&Aサイトを見てもこの症状の質問が見つからなかったので、
質問させていただいたつもりですが、どうかお力をお貸しください。

A 回答 (1件)

こんにちは


ムービーメーカーに音楽を取り込めない件について
残念ながら、ムービーメーカーではWMAの形式はサポートしていません
したがって別の形式に変換しないとだめです
私が使っているメディアプレイヤーは11なのですが、
ツール→オプションで音楽の取り込みというタブがあり、そこをクリックすると、取り込みの設定でWAVに変更すれば以降、取り込んだ音楽はすべてWAV形式になります。
WAV形式ですと、ムービーメーカーで取り込みできるようになります。
ただし、WAVはかなり容量を使うのである程度HDをあけておいたほうがいいと思います。
もし、メディアプレイヤー11にアップしたいのなら、
マイクロソフトのホームページよりダウンロードできますので
使ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

k_mori様

回答ありがとうございました。
おっしゃられたとおりWAV取り込みで上手くいきました、
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/02 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!