アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDとUSB外付けを購入しました。ここでの過去の質問にあった「HDDのフォーマット(マイコンピュータ→管理→ディスクの管理~)」を参考にフォーマットをしましたが100%まで終了したあとに「正常にフォーマットできませんでした」とメッセージがでます。
マイコンピュータには新しくローカルディスクとして表示されますが
クリックすると「フォーマットしてください」となります。
なにが原因なのでしょうか?配線や取り付けなども再度チェックしました。
OSはWin XP になります。
(ビギナーなので専門的な語句に???となってしまうかもしれませんが宜しくお願いします。)

A 回答 (2件)

私の体験と大変似てますので予断ですが,



それで私も自分のやりかたが間違っているとばりで
しどろもどろ数日間悩んだ挙句 外付けハードメーカに助けを求め
また同様の手順を繰り返し最後に完了しませんでしたとなっ
ても操作は誤ったないと言うことで

データを早速保存したちゃんと正常に保存できましたので
コンピュータ-のハードでこのようなエラが出ていても正常である
体験しましたので,この場合でも質問者さん保存して確か
めてみて下さい。正常なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。その後いろいろ試しました。
他のサイトの「PC質問」で私と同じ体験の相談に「別のPCでは?」と
あったので私も別のPCで試したら今度はうまくフォーマットできました。PCとの相性もあるのでしょうか?

お礼日時:2008/05/03 08:14

直接つないでもフォーマットできませんか?


フォーマットするファイルシステムとHDDのサイズを教えてください。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
>直接つないでもフォーマットできませんか?
配線がないので試していません。
>フォーマットするファイルシステムとHDDのサイズを教えてください。
HDDはHITACHI HDP725025GLA380(SATA2 250GB 8MB)になります。
ファイルシステムは「NTFS」です。選択項目に「NTFS」しかありませんでした。

補足日時:2008/05/02 13:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!