プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月15~19日に京都から車で参ります。
15日朝仙台着→17日夜釜石へ→19日夜京都へ向けて出発....の予定です。
主人の出張に3才4ヶ月の娘と私が付いて行きます。
15日だけ3人でフリー、後の日は主人は仕事ですので、毎日夕方まで娘と2人、電車やバスで移動できる範囲でどこかいい所をまわれればいいなぁと思っています。
景色の良い所など、おすすめスポットを教えて頂けると嬉しいです。
15日と毎夜は車で動けますので、おいしいお店などもよろしくお願いします。
娘はどこでも喜んでテクテク歩く方です。

A 回答 (4件)

ANo1、2さんに補足で・・・


 釜石市に限定してしまうと、観光スポットもおいしいお店もあまりありませんが、三陸はそれなりに観光地がありますから、下記のURLで釜石市周辺も探してみてはいかがでしょう。個人的にはやはり浄土ヶ浜の景色の良さは素晴らしいと思います。娘さんが歩くのが好きでしたら、お昼ごはんをもって海沿いの遊歩道をゆっくり散歩するのも良いかもしれません。
 あと、仙台市からは東北自動車道に乗って、東和ICで降りますか?もしそういう予定なら遠野市を通ると思うので、遠野市の国道283号線沿いにある「よしのや」というお店は、おいしい和食のお店で有名です。以前行った時は、大竹しのぶさんや萩本欽一さんのサインが飾ってありました。メニューが豊富なのでお子様連れにも良いと思います。あと、三陸の海の幸はぜひ食べたいですよね。私の友人は、ちょっと豪華な海の幸を食べるなら、旅館や民宿でお料理だけいただく形が一番良いと言っていました。その日獲れた海の幸を出すからだそうです。また、釜石市に隣接する大槌町に「マスト」というショッピングセンターがあり、その中の魚屋さんで活きの良い刺身を買って家で食べるという手もあります。
 最後に、この前、みのもんたさんの「思いっきりイイテレビ」で世界のミネラルウォーターの特集を放送していましたが、水博士と呼ばれる人が、「日本国内で最もおいしい水は、釜石市の『仙人秘水』です」と言っていました。釜石市で売っていると思いますので、ご参考までに・・・。

参考URL:http://www.pref.iwate.jp/~hp060201/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
浄土ヶ浜の遊歩道、とっても魅力的です。ぜひ行ってみたいです。
どこのICで降りるのかまだ未定ですが、「よしのや」もぜひ行ってみたいです。夜は主人の車でウロウロできると思うので。
『仙人秘水』も、ちゃんとメモって行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/02 22:24

ほとんど同じような内容ですが、


電車移動なら松島が1番いいと思います。
駅からも近いし、色々あります。電車は仙石線に乗ります。
東北本線だと少し遠くなります。
松島で補足でオルゴール館なんかもあります。
http://www.okuda.ne.jp/orgel/
また、かまぼこやせんべいを店頭で作ったりしていて
みてて楽しいです。遊覧船んも出ているので
1日中満喫できると思います。

また車が使えるなら、みちのく湖畔公園が楽しいです。
広い自然公園のなっていますし、いろいろな体験ができるので
親子連れには最高だと思います。
http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/
    • good
    • 0

釜石、このへんを参考にしてください…



http://www.kamaishi-manyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/05/02 22:18

幼児をメインに考えました。



ハイランド遊園地
http://www.hi-land.co.jp/amusement/top.htm

七北田公園
http://www.sendai-park.or.jp/web/guide/info_nana …

八木山動物公園
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/

松島
http://www.matsushima-kanko.com/

マリンピア水族館
http://www.marinepia.co.jp/

ベニーランド
http://www.benyland.com/


釜石ってあまりないんだよね

観光船はまゆり
http://www.city.kamaishi.iwate.jp/kankou_bussan/ …

釜石観音
http://kamaishi-daikannon.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり松島は行ってみたいです。

お礼日時:2008/05/02 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!