プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父がリトルシガー(ミニシガー、シガリロ)を購入してきたのですが、吸い方が分からないとのことなので調べたところ、
○葉巻は吸い口を切る
○吸うのではなくふかす
○リトルシガーは吸い口を切らなくても良いものが多い
とのことだったのですが、購入したリトルシガー(銘柄はキャプテンブラック)の吸い口に切り取り線みたいな点線があるのですがやはり切るものなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

吸い口が付いて、咥えて空気が吸えるようなら、そのまま火を付けて喫煙してください。

• 2
この回答へのお礼

空気が吸えるタイプのものなのでそのままで大丈夫なんですね。
補足にも回答頂きありがとうございました^^

シガーカッターで切り込みを入れるか、ナイフでY字型に切り取り吸い口を作るか、細いニードルで穴を開るかして吸います。

あまり考えずに、おいしく吸えればいいので、あまり形式にこだわる必要は無いでしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。一つ質問に抜けがあったのですが購入したリトルシガーは既に吸い口があります。なので、切らなくても良いものなのかどうかまた教えて頂けると嬉しいです。しっかり説明できてなくてすいませんでした、、

• 3