アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままです。

ちなみにPCのOSはvistaです。
音楽を聴くやつはwindows media playerです。
ライティングソフトは不明です。すいません。

パソコン初心者ですので、専門用語を使用の場合、簡単な用語説明を加えてくれると助かります。
まぁとにかく分かりやすく教えて下さい。

注文が多くてすみません。

A 回答 (6件)

詳細がよくわかりませんので、可能性が高いかなと思うものを書きます。



CDにMP3ファイルをそのまま焼いただけ。
⇒車のCDがMP3対応の場合は再生されるが、そうでなければ再生できない。パソコンのCDドライブにそのCDを入れた際に、音楽CDの再生を選択できる画面が立ち上がるか、ウインドウメディアプレーヤーが立ち上がれば、音楽CDですが、そうでなければ音楽CDとして焼かれてないのです。
通常のCDデッキ、CDプレーヤーで再生できる「音楽CD」を作成するには、CDに焼く際、データではなく、音楽CD形式で焼かないといけないのです。B's RecorderGoldその他のライティングソフトにはその機能がついているものがあります。
そうでなければ再生できなくて当然です。どうしても再生したければ、再生機をMP3対応のものに入れ替えてあげなければなりません。
    • good
    • 24

windows media playerで書き込む場合は、playerのメニューで書き込みモードをクリックします。


そして記録したいCD-R等をドライブに入れます。
もしCD-RWの場合で使用済みの場合は内容をエクスプローラから右クリックして、このディスクを消去するで消去して下さい。
右上に出ているドライブの所にCDドライブ(F)オーディオCDの様に表示されていますか?
アイコン下のバーが空になっていればOKです。
アルバム等を表示させて書き込みたい曲を、書き込みリストの所にドラッグ(左ボタンを押したまま移動)すれば、
現在のディスクの所に表示されます。
空き容量が有れば続けて追加できます。
書き込みリストの下の書き込みボタンが赤になっていれば書き込み可能です。
書き込みが完了したら、再度エクスプローラーで開き、トラックがTrack01.cdaの様に表示されれば、
大抵のプレーヤーで再生可能な音楽CDができています。
    • good
    • 22

通常、カーステレオでCDを聞く場合は


CDのファイル形式を「Waveファイル」形式になってないと聞くことが出来ません。
元音源が「mp3」や「Windowsファイル」形式の場合はCDに記録させる前に総て変換させて置く必要があります。
最近のカーステレオなら「mp3」対応した製品もありますが、
「Waveファイル」に変換しておいたほうが良いでしょう。
PCに同梱されているオーディオソフトを使用するのが一番簡単ではないでしょうか。
    • good
    • 16

私もvistaでwindows media playerを使っています。


windows media playerを作動して書き込むときに
「書き込み」をクリックするかと思います。
そのすぐ下に小さい三角印が出てきます。
それをクリックすると
オーディオCD  データCDまたはDVD
と、出てくるかと思います。
それをオーディオCDを選択してありますか?
使っているCD-Rはオーディオ用ですか?
データ用CD-Rだとパソコンでは聞けますが
クルマでは無理です。
    • good
    • 27

書き込む時の速度を4倍速以下にして下さい。


ライティングソフトの設定でどこかにあると思います。
現行機で最大速で書き込むと規格外なので、最低の速度で書き込まないと駄目です。
本来は、等倍から2倍速で書き込むのが良いのですが、現在発売中のパソコンでは無理です。
    • good
    • 5

 


車に付いてるCDプレーヤーはCD-RやCD-RWに対応してますか?
また、windows media playerの形式に対応してますか?

書き込みできるCD-RやCD-RWは書き込み出来ないCDに比べて表面の反射率が異なるのでCD-R/RWに対応したピックアップがCDプレーヤーに付いてないと読み取る事が出来ません。
また読み取れたとしてもwindows media playerに対応したプレーヤーで無いと音楽に変換できません。

いずれにしても車のプレーヤーの説明書を良く読んで下さい。

 
 
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています