プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします!

子供のいない親戚(65歳の女性)に、

私が学生の頃にお世話になり(10年ほど前)

昨年、母の日に、カーネーションを渡したら、

とても喜んでくれ、お礼にお酒を頂きました。

今年も母の日に、何か渡したいのですが、

お花ではなく、

他の何か喜んでもらえそうな物を教えてください。

ハンカチとか、扇子とか・・・

送りやすい物が希望です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://item.rakuten.co.jp/ecostyle/c/0000000185/
エコバッグ

http://item.rakuten.co.jp/c-modern1/c/0000000132/
日傘
http://item.rakuten.co.jp/akaneko-tama/c/0000000 …

http://www.rakuten.co.jp/suyasuya/728815/776339/
エプロン

こういうサイトが参考になります。
今はネットショッピングが充実しているので、簡単に贈れます。
なお、カーネーションですが一押しは下記です。

http://item.rakuten.co.jp/kajoen/07haha_a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうごさいます!

エコバック、可愛いものがありますね。

日傘、エプロンも、素敵ですね。
カーネーションの一押しも教えていただいて、
ありがとうございます。

ネットショッピングで・・・って、

考えつきませんでした。

たくさんのご紹介、アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/05/03 12:08

うちの義母も60代半ばで、遠方の不便な場所に住んでおります。


今年は、母の日に用事が出来でしまい、ゴールデンウィークにプレゼントを渡してきました。

今回選んだプレゼントは『パールのネックレス』です。それも白ではなくて、グレーの本真珠にしました。
かなりシンプルなデザインです。

ちなみにこちらのサイト(楽天ショップ)のネックレスです。
http://item.rakuten.co.jp/orangewings/necklace-p …
(本物の真珠なのに、1万円しませんでした!)

なぜグレーかというと、白は数十年前のをずっと使われているとの事だったので。
お値段は、かなりリーズナブルだったんですが、とっても喜んでいただけました!
今までのお花やハンカチセットの時より、断然嬉しそうなお顔でした。

なので、もし身に付ける物をお送りする場合は、定番デザインで華美過ぎない物
(それでいて、ちょっぴり高価そうに見える物)が喜ばれるかと思います。

蛇足ですが、うちの母にはこのようなバッグを考えています。(yahoo!オークション)
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e80 …

ネットは、5千~1万円くらいで見栄えの良い品が見つけやすいのでオススメですよ。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/orangewings/necklace-p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
お礼をいうのが遅くなって申し訳ありません。

素敵なネックレスで、しかも安くていいですね!!
バックも可愛い!

いろいろなURLを 教えて頂き、本当にありがとうございます。
来年の母の日か、
遊びに行くときに、手土産の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/16 17:27

こんばんは


母の日にプレゼント、素敵ですね。
大事なのは気持ちなので、何でも良いと思いますが・・・。

ハンディマッサージャーなどはいかがでしょうか。
3千円くらいからあって、手頃です。去年義父にあげたら、結構好評でした。多少かさばりますが、量販店などから割と簡単に送ってもらえますよ。その他にも、健康グッズなどは、「いつまでも、お元気で」というようなメッセージを一緒につけると、意外に喜ばれるのでは?

何にするにせよ、一番喜んでくださるのは、手書きのメッセージとか、na-nana様がお顔をみせてあげることとかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!

ハンドマッサージャー、いいですねぇ~!!
メッセージも大事ですね、
アドバイス、ありがとうございます!

うちから、すごく遠く、とても不便な場所にお住まいなのですが、

会いに行きたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!