アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の金、土、日の2泊3日で仙台へ行きます。一人旅です。金の昼からレンタカーを利用し各地を回り、日曜日の夕方便で仙台空港を出発し帰路にと考えています。温泉大好き人間です。少々の運転は苦になりません。いい宿や旨いもん、見所などぜひ教えてください!!

A 回答 (4件)

 ANo.2さんのお答えでほとんど満喫できますよ。


それ以外のスポットを書いてみますので参考程度で。

 大崎八幡宮が改築したので、歴史が好きな人はこちらも良いかも。
桃山様式の極彩色が珍しい建物だと思います。


 穴場としては、ローカル線の阿武隈急行があります。
仙台~福島の、のんびりした雰囲気を満喫できます。
時間は80分くらいです。
時期によっては、特別乗車券で、福島競馬場や飯坂温泉が安い
値段で楽しめます。かなりお得な切符です。
(仙台駅からも乗れます。でも、駅では切符を販売していない
ので、乗るときは駅員に聞いてくださいね。)
でも、福島県です。仙台市ではありません。
http://www.abukyu.co.jp/index2.html

 ほかには、竹駒神社・雷神山古墳・キリンビール工場も良い
かも。ビール飲み放題なら電車移動で。
こちらは岩沼市と名取市になります。仙台市は・・・

 車でもOKなら、山形道を使って天童市・寒河江市あたり行くと
たくさんのそば屋さんと温泉を楽しめます!
(車で片道1時間10分くらい)
山形道は、高速道路と思えないほど車の数が少ないです。そして、
風景がとてもキレイなので、運転しながら景色を楽しめます。
帰りは、チェリーランドの隣りのさくらんぼ会館でいろんな種類の
アイスクリームを買って、最上川の川岸ぼんやり過ごすのも良いかも。
もちろん、こちらは山形県です。仙台市は・・・


仙台市はたのしいぞっ!!!
(※食べ物はmixiのコミュニティーがすごく詳しいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ローカル線の阿武隈急行」って面白そうでうすね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/05 08:57

仙台ではないのですが、温泉好きにはたまらない所があります。


結構秘湯っぽくなっているところなのですが、
仙台から東北自動車道に乗って北へ向かい一関でおります。
そこから西へ、約1時間。仙台からですと2時間くらいです。
栗駒山の北側に須川温泉郷というところがあります。
ほんとにそこは最高の露天風呂だと思います。
栗駒山荘、須川高原温泉の2つの宿しかないのですが
ともに入る価値ありです!!
http://www.isop.ne.jp/sukawa/front.htm
http://www.akitakurikoma.com/

また一関インターから向う途中に厳美渓というところがありまして
そこでは、空飛ぶ団子が売ってあります。おもしろいですよ!!
(渓谷にロープをかけて渡しているがけですが・・)
団子渡しの体験なんかもできます!
http://genbi.ftw.jp/u10131.html
http://portal.nifty.com/2006/07/27/c/

また同じく一関インターから東へ向かうと猊鼻渓といってこちらは
川下りを体験できます。日本の多くの川下りではエンジンなんかを使ってやっているところも多いですが、こちらでは船頭さんが面白い話を交なえがら川下りを行ってくれます。渓谷はすばらしく仲間由紀恵とオダギリジョー主演のSHINOBIの舞台にもなったところです。
http://www.machinet.jp/geibikanko/

仙台から2時間ちょっとかかりますが2日目にはちょうどいいと思います。良い旅行になるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。温泉大好き人間としてはありがたい情報です!
みなさんの早速の情報に感謝です!!これからじっくり検討していきます!

お礼日時:2008/05/05 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅーいろいろあるんですね。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お気に入りに登録しておきます!

お礼日時:2008/05/05 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!