プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国産、トヨタのヴィッツを中古で購入を考えております。
修復歴がありましてクロスメンバー及びコアサポートです。
車については詳しくないのですが、走行上何か問題等はありますでしょうか?購入について非常に悩んでおります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ちゃんとした修復をしてあるなら値段によっては考えますが基本的にはパスですね。


今の車はぶつけた場所だけではなくボディ全体で衝撃を吸収しますからクロスメンバー及びコアサポートを修復するくらいの事故だと見た目は何ともなくても
ボディ全体がゆがんでいる可能性が高いです。
フレーム修正をしているならまだいいのですが、大抵はぶつけた部分だけを修復するだけですし、ましてやヴィッツにそこまでやっているか疑問です。
(フレーム修正をきちんとやった場合それだけで10万~工賃がかかります)
ですからボディにゆがみが残った状態だと色々な部分にストレスがかかりますから故障や不具合の原因になりかねません。
最終的に判断するのはsugano88さんですがNo1さんの意見も踏まえて決めて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。修復歴のない車をさがす事にいたしました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 13:19

この辺を交換したと言うことは、良くてエンジンギリギリまでぶつけるような衝突事故だと思います。


私がやったときは、見た目 ボンネットがくの字に曲がる程度でしたが、歪みはCピラー(セダンのリアドアとリアガラスの間)まで歪んでいました。
フレーム修正をかけて100万以上の修理代金です。
金かけた分まともに直ったと思います。ちゃんとフルスケールで走れましたから。

見た目だけ直すのなら3-40万もあれば直ると思いますよ。
見た目だけで骨粗鬆症と同じような物だけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。修復歴のない車をさがす事にいたしました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 13:20

避けたほうがいい内容ですね。



ハイパワーの人気車なら、お金をかけてきっちり修理すると思いますが、コンパクトカーにそこまで修理費かけているか、何ともいえないからです。

以前乗っていたのがターボDOHCハイパワーSUVでしたが、プロでも、修理にかなり苦労してました。
事故後、3年ほどして、下取りに出しましたが、査定はつきませんでした。歪が出てきていたのです。

金属(鋼鈑)である限り、避けて通れません。
人気車ということで、ありえない値で引き取ってもらえましたが。

プロが査定しないと、解りませんが。

ともかく、後々の安全性を考えても、知り合いならお勧めしない内容です。

タマが多い車種だし、コンパクトカーそのものの耐久性を考えても、他の個体を探すのが、無難かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。修復歴のない車をさがす事にいたしました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 13:20

クロスメンバーとコアサポートの修復暦は、事故暦ありと言う車になります。



事故暦ありは、それだけで車の価値が下がる修理内容です。

簡単に言うと、クロスメンバーは、とても固く作られているもので、ボディの要所に接続されています。

クロスメンバーを交換しなければならないほどの大きな変形が起こったとなれば、ボディの事故でぶつかっていない他の部分にもひずみが出てしまいます。
そう言う事から、事故暦として残すことになっているのです。

走行にまったく支障の無いように直すというのが困難なところだから、事故暦になるわけです。

その辺をよく考えられるとよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。修復歴のない車をさがす事にいたしました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!