アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香川県から車で出雲大社の特別拝観に行きたいと思っているのですが、せっかく島根県に行くので、石見銀山も見に行けたらと思っています。

出雲大社から石見銀山まで地図で見るとかなり距離がありそうですが、国道などわかりやすい道を利用していった場合に、車でどれくらい時間がかかるものなのでしょうか?
あと、石見銀山から最寄の高速ICまではどれくらい時間がかかりますでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.navitime.co.jp/drive/

こういうサイトで検索されてはいかがでしょうか。
出雲大社 島根県出雲市大社町杵築東195
石見銀山 島根県大田市大田町大田ロ
なお、石見銀山のサイトで出雲方面からに行き方が下記にあります。

http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/ …
サブルート〔大田市街地経由〕
山陰自動車道(宍道IC) ~ 国道9号線 ~ 国道375号線 ~ (主)大田桜江線~ 石見銀山
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とくに、上側のURLのサイトはすごいですね。
すごくわかりやすかったです。
他の場所もこれだと簡単に検索できてわかりやすいし、感動です。
石見銀山のサイトからの地図も目印がわかりやすいですね。

これを頼りにいってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 10:23

地図を見てみると…



約46Km位有るようですね。
あそこは国道9号しか有りませんので其処を通れば約1.2時間と言った所でしょうか。
>あと、石見銀山から最寄の高速ICまではどれくらい時間がかかりますでしょうか?
→遠回りのようですが江津IC回りの方が早そうですね。
 約35Kmの様ですので、1時間掛かるか掛からないかと言った所でしょうか。

注意:上記予想時間はあくまで渋滞が発生してない状況を想定しています。
   GWの石見銀山は混むと思われますので多少多めの時間を見積もっておくのが
   吉と思われます。

もしこの質問をPCで書き込まれているようでしたらば、地図サイト位は検索して
活用するようにした方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

国道9号線をまっすぐ行けばいいみたいですね。
思ってたより時間がかからないようなので安心しました。
もっと4~5時間ぐらいかかるのかと思ってたので。

渋滞がある場合はそれくらいかかるかもしれないということも
考慮に入れていってきます。

お礼日時:2008/05/04 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!