プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのパソコンを初めて購入したのですが、本体の電源ボタンを押しただけでは
黒い画面に英語の文字(白)が書いてある画面で止まってしまい「F1」ボタンを押さないと先に進めず起動できません。
本体の電源ボタンだけで起動できるようにすることはできないのでしょうか?これはDELLの仕様なのでしょうか?それともなにか方法があるのでしょうか??

A 回答 (4件)

ビデオカードを搭載しているのにオンボードの方にモニタケーブルを差し込んで起動するとそのような状態になることがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
モニタケーブルをオンボードの方に差していました^^;
ビデオカードの方に差し替えたらF1を押さなくても起動するようになりました。
適切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 10:33

私のPCはDELLではありませんが、BIOS設定に問題や変更があった場合にF1キーを押さないと起動できない場合があります。


No.1さんの書かれているとおり、一度BIOS設定を見直して問題がなければ設定の保存をすれば解消すると思います。

それでも判らない場合は直接DELLのサポートを受けた方がいいでしょう。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/03 17:21

ひょっとしたら普段のパソコンの電源の切り方、に違いが有るのかも


しれませんね?参考URLを確認してみてください。

誤解だったら申し訳ないです。

参考URL:http://pc.e-jikan.jp/023.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/03 17:21

BIOSの起動チェックで異常が出てるからです。


表示されている内容を確認の上、対処して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!