アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLでインターネットに接続していますが、時々ダイヤルアップ接続の表示が出ます。それで接続して大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (6件)

どこのADSLかが書かれていませんが、ひょっとしてNTTのADSLでしょうか?其れでしたらご心配にはおよびません。

私も1年ほど前やふーBBからNTTのフレッツADSL40M1に変えました。NTTのADSLの事を、
業界ではダイアルアップまがいと言っています。

インターネット起動時にはダイアルアップ様の画面が出ますが、ダイアルパルス音など有りません。
(ダイアル接続ならパルス音が有ります)

(また通話料の掛かるダイアルアップでしたら、タスクバーのテレビが2台重なった様なアイコンを押すと接続時間が出ます。)

いずれにしてもモデム経由での接続でしたらご心配は要りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。まだ請求は来ていませんが、ずっとつなぎ放しにしていた時期もありましたので。

IDとPWが違うため、ダイヤルアップアクセスポイントの認証サーバではじかれます。

かかったとしても、市内料金です。
電話は、着信したとき、相手が応答した時に課金されます。
専門用語で、着信課金です。
だから、別に長くても問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんのおかげで、安心した気分でおります。

NO2追加

>ダイアルアップで接続するとどのようなことが起こるのでしょうか。何度か接続しているのですが、電話料が新たにかかるとか、何か影響はありますか

NO3の方が回答されていますが、パスワードなど記憶させている場合すんなりとダイアルアップで接続され3分8円などの料金(プロバイダにより違います)が課金されます。(そのときDSLは切断)
記憶させていない場合は、ダイアルアップ接続画面が出ますからわかります。
DSLで接続可能なのにわざわざダイアルアップ接続する必要はありません。「ダイヤルしない」にチェックしておきます。
旅行など外出先で必要な場合は、そのときのみチェックを外します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ダイヤルアップとADSLのIDとパスワードが違いますが電話料金かかりまする

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構長い時間つないでいましたので、心配です。

IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルアップ」で「ダイヤルしない」にチェックします。

(NO1の方の補足です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速チェックしました。
ダイアルアップで接続するとどのようなことが起こるのでしょうか。何度か接続しているのですが、電話料が新たにかかるとか、何か影響はありますか。

マイネットワークにローカルエリア接続以外にダイヤルアップ接続のアイコンが出来ていませんか。

もし、出来ていたら、LAN接続がダメなときダイヤルアップ接続にするにチェックが入っていませんか。もし入っていたら、チェックをはずして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速チェックしました。
ダイアルアップで接続するとどのようなことが起こるのでしょうか。何度か接続しているのですが、電話料が新たにかかるとか、何か影響はありますか。