プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に、職場の先輩と日帰りで紅葉見物に出かけようということになりました。
大阪の北部から日帰りで出かけることのできる、いいスポットを教えてください。
おいしい食事ができるところ・日帰り温泉があるところ・そして、車での行動ができるところが希望です。
私が案内することになりそうなので、頑張って企画したいのです。
何かいい知恵がありましたら、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

どちらかといえば、穴場的なところですが…。


滋賀県北部(北陸自動車道木之本ICが便利)、己高庵(ここうあん)の近くに
ある鶏足寺(けいそくじ)の紅葉は、カメラマンが撮影ポイントにするほど
見事な紅葉が見られます。
あちこちのガイドブックに載っている場所ではないので、観光客でごった返すことも少なく、平日だと本当に静かに(静かすぎるほどに?)紅葉見物ができます。
近くの己高閣(ここうかく)に、それほど広くありませんが無料で駐車できる
スペースもあり、歩いて行ける距離の石道寺(しゃくどうじ)などには
珍しい仏像や歴史資料が豊富に点在し、実際に見ることも出来ます。
近くの己高庵では日帰り温泉・食事もできますが、国道8号線沿いにある
「北近江の湯」だと、入浴施設・バイキングレストランとも充実しています。
公共交通機関が便利なところではないので、車でないと行動しにくい所ですよ。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~yumekosh/kokohan/html/inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滋賀は意外に穴場的なスポットが多いと聞きました。ここは聞いたことがなかったので、早速調べてみます。静かで紅葉がきれいなんて…いいなあ。ちなみにご一緒する予定の先輩は写真が趣味なんです!!喜んでもらえそうですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/09 16:05

箕面の滝と勝尾寺は大変きれいです


万博公園もきれいですよ
万博公園はソラードという空中観察路があり紅葉をしている木々を一味違った楽しみ方が出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箕面が続けて出てきましたね。きっと、いい場所なんだろうなあ。勝尾寺は紅葉の名所ですか?大人っぽいいい紅葉見物ができそうですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/09 16:10

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「紅葉情報:大阪府」

http://www.e-machi.gr.jp/season/kouyou/index.html
(紅葉前線)
ここで「時期検索」⇒「11月下旬」⇒「近畿」

http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/travel/onsen/osak …
(大阪府日帰り温泉寸評&リンク)

ご参考まで。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/autumn2002/index_ex.asp?P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ページを見させていただきました。情報が一挙にたくさん手に入った感じがしてうれしいです。ありがとうございます。一人で考えると一方向に偏ってしまって、なかなかうまくプランを立てることができないでいました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/09 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。箕面ですか。滝のあるところですよね。大阪からも近いし、ゆとりを持って行動できるかもしれませんね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/11/09 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!