プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケンウッド MD/CDカーコンポについて、CDやラジオを聴いた後MDへの切り替えがストレートに出来ません?いったんMDをイジェクトして再挿入すれば問題なく再生します、
そしてその直後であればMDへの切り替えもストレートに出来ます、時間間隔があくと駄目みたいですが・・・MDの読み込みが遅い止まる飛ぶといった事はありません、こんなものなのでしょうか?古い機種ですが特に壊れてるわけでもないので使っていますが、DPX-710という機種です。お分かりの方、経験者いらっしゃればアドバイスお願い致します

A 回答 (1件)

SRCボタンを押してもCD→MDに変わらないということでよろしいのでしょうか?

考えられることは、故障によりMDが入っていることを認識していないのだと思います。   他に故障は見当たらなくてもそこだけがこわれているのかもしれません。   

個人的な考えですが、MDはCDやラジオに比べ壊れやすいイメージがあります。  またカーオーディオは高温や振動といった過酷な条件が付きまといます。 メーカー保証が過ぎていれば様々な故障の可能性が出てきます。 

修理に出すか、騙し騙し使うしかないと思われます。

この回答への補足

先日はご回答有難うございました、偶然ですが原因が分かりました、オーディオコンポでコピーしたMDにこの症状は無く、パソコンでコピーしたMDにこの症状が出るようです、パソコンでコピーしたMDにはいろいろ制約があり対応(相性)問題なのかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、いったん電源を入れて使用している間は問題なく切り換わります、MD自体再生に問題はないので疑問に思った次第です、あまりMDは使用しないのと、今後MDは姿を消すと思いますのでこのまま使います。機械の認識の問題なのでしょうね。