アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 これまで,ケーヨーデイツーでオリジナル猫砂(黄緑色のパッケージ)を使用していましたが,事情によりケーヨーに買いに行くことができなくなります。
 オシッコが固まって,水洗トイレに流せる商品を探しているのですが,ケーヨーオリジナルに近いものをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



いつもケーヨーで猫砂を買うのに
ケーヨーオリジナルは一度も使ったことないので
参考にならなかったらごめんなさい。
黄緑色のパッケージはたぶん紙製の砂ですよね?
紙製は意外と流せないタイプが多いですよね。

紙製がお好みでしたらユニチャームの
「デオサンド トイレに流せるタイプ」がいいと思います。
http://mediasolution.jp/uc_petcare/products/deta …
細かめの砂なのでちょっと散らかりますが
流せる紙製の中では固まり度がとても良いです。

紙にこだわらなければ、オカラやひのきの砂なら
流せるタイプがたくさんあります。

私の最近のお気に入りはアイリスのひのきの砂です。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
ひのきの砂って固まりが悪いのが多いですが
これはよく固まります。
重量もオカラほど重くないので運搬も楽です。
流せるタイプと流せないタイプがあって
パッケージがよく似てるのでご注意を。

オカラ製は重量に目をつぶれば
固まりがよくて流せるタイプがたくさんありますよ。
ペグテックのトフカスシリーズ、
アイリスの「植物原料のしっかり固まる猫砂」、
スーパーキャットの「おからサンド」あたりがお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが,ご回答有り難うございました。
これまでケーヨーオリジナルの紙製しか使っていなかったのですが,おから系とかひのき系いろいろあるのですね。
ネコ殿の意見も聞きながら,試してみます。

お礼日時:2008/05/18 13:17

ケーヨーオリジナルは見たことも使ったことも無いのでわかりませんが、もしお近くにコメリがありましたら「愛情貴族 おからの猫砂」を使ってみてください。

よく固まり、おしっこの臭いもかなり抑えられます。それに実力があるのにコストパフォーマンスがいいので、気にいつています。

もう一つクリーンビート トフカスサンドはちょっと高めなんですが、
すごく実力派で人気の有る猫砂ですよ。

参考URL:http://www.komeri.com/items/1/10/49205/492050113 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが,ご回答有り難うございました。
残念ながら,コメリも近所にないのです。おから系の砂も検討してみます。

お礼日時:2008/05/18 13:15

 ケーユーオリジナルは知りません



ホームセンターやペットショップに行くと様々な流せるタイプの砂が売ってますので、探してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが,ご回答有り難うございました。

お礼日時:2008/05/18 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!