アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オアフ島に6泊程度の予定なのですが、3泊をワイキキ中心部、残り3泊を中心部以外で宿泊を考えております。
離島のようなゆっくりとした気分を味わいたいのでカハラかJWマリオットイヒラニを考えております。値段はカハラのほうが高いのですが、オーシャンビューでも駐車場をはさんだ棟になってしまうと景観が損なわれないか心配です。
どちらがお勧めでしょうか?移動にはレンタカーを使う予定です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

毎年オアフ島のカハラに家族で遊びに行く者です。
イヒラニは数年前に一度滞在しました。
そちらはプールが大変良かったです。

ですがカハラ・モールから至近距離なので
カハラの方が総合的に好きです。
こじんまりとしていますしロビーに風格が漂います。
ヒルトン時代がおっとりしていて一番最高でしたが。

ほとんどの部屋を宿泊した経験があります。
オーシャンビューでも駐車場側なら高層階がおすすめ。
最上階は屋根が無く、スコールがあるとラナイはびしょびしょですが、
満天の夜空、或いは朝の空の眺めはすがすがしいです。
昨年はそれでも駐車場ロータリー中央の木々が伐採されていたため
低層階でもギリギリ眺めは悪くないとは思います。
夜間の車付けの騒音とゴージャスなロビーの明かりが
バルコニーから印象的かもしれませんね。

ただ、オーシャンフロント側でない限り、ゴルフ場の芝刈りの音が早朝耳に煩いこともあります。
あと鳥の鳴き声も(笑)。

ドルフィン・ラグーンは2階建てですが、
私の娘達はあまり好きではありません。
やはり一押しはビーチ・フロント。
部屋から芝生の先はビーチ、というロケーションは
なかなかオアフ島のホテルでは少ないです。
部屋の目の前のハンモックも独り占めできますし気持ちが良いです。

あと、ラナイがあるとないとでは偉い違いですね。
できたらラナイがあったほうが広々として気持ちが良いです。

ちなみにシャトルバスがロイヤル・ハワイアンやアラモアナ方面へ一時間ごとに出ています。
ヴァレット代金も徴収されますので、
いっそのことカハラに滞在のときはレンタカーは不要にして
まったりプールやプライベートビーチを楽しむのもいいかも、です。

どうぞ楽しんでいらして下さいね♪
私も夏休みの予約入れるのすっかり忘れてました(汗)。

この回答への補足

あきらめかけていた質問にお答えいただき大変感謝しております。
カハラのビーチフロントは非常に魅力的なのですが、逆にビーチから泊まっている部屋が丸見えで落ち着かないということはないでしょうか?もうひとつ、イヒラニの部屋と眺望はいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。無事カハラから帰宅しましたので報告します。
ビーチフロントを予約、ビーチフロントスイートの隣の部屋になりました。2Fでしたが、ベッドの目線で水平線が見え感動的でした。
ランチに贅沢に部屋でルームサービスを食べましたが、ワイキキの物価の高さを考えると決して高くない値段ではなかったかと思います。カハラバーガー2つ(食べきれない量のポテトとパン、野菜つき、1人1つで十分)と子供用パスタで57ドルくらいでした。
ビーチから部屋の中をのぞきましたが、網戸が閉まっていれば昼間は全く見えませんでした。夜は電気をつけると部屋の中が丸見えになりますので木の扉を閉めることになります。(カーテンはない)防音もばっちりでとても静かなホテルでした。