プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの返事やワードを使って、文章と入力中にカーソルの後ろの文字が自動的に消える。
カーソルの前の文字が消えることもあって、作った文章が消えることもある。
パソコンは、Windows xpで、セキュリティーは、ウイルスバスター2008を使っています。
とても使い辛いので、解消法を教えてください。

A 回答 (3件)

自分の場合ですが、ネットに書いてある事をいろいろ試しましたが、だめでした。


大手メーカの××××に送りつけてクレームで交換又は修理をお願いしましたが、異常なしとのことで送り返されました。
メーカーの対応も悪く訴えてやると言ったら、ギコチナイ日本語でどこからでもかかって来なさい的な態度(怒り)でちゃんと調べたかどうか疑問でした。、返品期間も過ぎていたため、ショックを受けつつ仕方なくそのまま使い続けてましたが、ある日ひょっとして?キーボード自体がオカシイのでは?と思い、聞いたことも無い他のメーカーの特価品のキーボードを購入し変えて見たところ、症状は改善されその後もストレス無く使えるようになりました。ディスクトップタイプでしたら、やって見る価値あるかもです。
    • good
    • 2

キーボードにある「Insert」キーが押された状態ですので、もう1回押して下さい。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたのですが、状況は変わりません。

お礼日時:2008/05/06 11:15

Wordでしたら、一番下のステータスバーにある入力モードが、「上書き」になっていたら入力するとどんどん後ろが消えていきます。


上書きの部分をダブルクリックして「挿入」モードにしたら良いと思います。

前が消えるのは、BackSpaceキーを操作したらなりますが、当てはまるかどうか。

メールの作成はソフトが不明ですが、Office OutlookでWordを使用して書くようになっていたら、前述の理由でしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!