プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
高校生の♂です。

今年の夏休み(8月前半)に、英語圏のどこかの国に行きたいと考えています。
英語に100%自信あるわけではないのですが、外大に進学を考えているので、度胸試しに海外へ一人旅をしたいと思っています。

そこで、皆さんが今まで7~9月に下記の国へ行って、印象に残っている地域や具体的な場所、を教えてください。
イギリス、アメリカ(西海岸)、オーストラリア、ニュージーランド。

第一希望はイギリスです。
しかし、やはり他の国に比べると物価が高いので、迷っています。

予算は10万円ぐらい。
滞在期間は10~14日を予定しています。

追加質問をさせてもらうかもしれないので、そちらもよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

NO.4 で回答したものです。



サンフランシスコへ行く場合のおすすめ航空会社は
ユナイテッド航空です。

成田、関西、中部から直行便があります。
乗ったそのときから、そこはアメリカです。
日本人のキャビンアテンダントも数人いますが
大半はアメリカ人で日本語は話してくれません。
日本の航空会社などと比べると若干不親切なのがまたおすすめ。
食べるもの、雰囲気、ノリ、コーヒー(スタバ)、アメリカの玄関と言えます。
(決してユナイテッド航空の悪口ではありません。すいません。)

さらに、ユナイテッド航空でマイルを貯めるとANAの国内航空券獲得に近づきます。(15000マイル必要)

ちなみにシンガポールは英語の勉強にはおすすめしません。
シングリッシュと言って訛りが半端ではありません。
僕がシンガポールに行った時、オーストラリア人と仲良くなり一緒に町を歩いていました。僕の下手な英語を理解してくれる優しいオーストラリア人が、シンガポール人の話す英語は「聞き取れない。わからない。」と言っていました。その位、シンガポールの英語はおかしいのかなと思いました。
以上、蛇足でした。
    • good
    • 1

度胸試し、予算、英語圏の条件し満たすのは


マレーシアかと思います。
英国領でしたし英国に留学する人も多いので英語はなかなか英国風に話します。 シンガポールほどのなまりはありません。 
人々もフレンドリーですし。 
一人旅でしたら物価も安いしOKです。(リゾート地は比較的高いですが)

プラス条件として
中東イスラム圏  イスラム教徒50%
中国圏 人口の25%
インド 人口の10%
ジャングル
を一度に旅行したような気分になれます。

 
    • good
    • 0

アメリカ大陸西海岸で英語がきれいと言われているのは、カナダ・ブリティッシュ・コロンビア州ヴィクトリア市。


ここは英国の文化が色濃く、人々が話す言葉もクィーンズ・イングリッシュに近いです。ただし、表記はアメリカンです(例えば、建物の2階は 2nd floor)。
住んでいる人も心優しく、治安もかなり良好です。バンクーバーとは大違い。

意外なところで、タイ・バンコクはいかがでしょう?
もちろん英語圏ではありませんが、世界中の旅行者がやってくる街で、安宿街(カオサンなど)の共通語は英語です。決して安全が保障されているわけではないので、危機管理は怠らずに!

しかし本当におすすめなのは、きちんとした留学エージェントでホームステイを依頼することです。その際、添乗員同行のグループツアーは避けた方がいいでしょう。現地で日本人同士で会話してしまっては行く意味が半減しますから・・・

この回答への補足

僕もエージェントを通してのホームステイで行こうかと迷いましたが、行き当たりばったりの旅をしてみたいなと思い、一人で行こうと考えています。

アメリカの西海岸方面だと、2週間滞在して現地のみの費用だとどれくらいかかりますか?(ホテル+食事+電車代のみ)
おおそよでかまいませんので、経験を基に分かる方教えてください。

補足日時:2008/05/05 19:45
    • good
    • 0

二週間程度の1人旅ですね。

往復航空券だけ取って宿は自分で調達するのでしょうか?精力的に観光したいですか?一都市にジッとするには二週間は長すぎますしね。

その4ヶ国全てで一人旅をしましたが、個人的にはNZをお薦めします。アメリカとオーストラリアは大学在学中の次の機会に1ヵ月位でどうですか?西海岸に行くなら国立公園巡りがお薦め。オーストラリアならエアーズロックは外せませんしね。イギリスはもう少しポンドが落ち着いてからでも。なんせ物価が高くて私は5日でイギリス脱出してしまいました。

8月のNZは冬。日本の7割程度の小さな国ですが、日本と同じで北と南では全然気候が違いますので下調べして行って下さいね。ちなみにオークランドのその時期は最高気温15度最低気温10度位です。夏でも朝晩は冷え込むのでフリースがあると良いです。

オーストラリアもそうだけど英語は多少訛ってます。素朴なお国柄で街をちょっと離れただけで大自然。ワイトモやロトルアを回って二週間で丁度良いと思いますよ。

NZはワーホリで沢山の日本人が居ます。1.2日目はYHAに泊まってそこら辺の日本人をひっ掴まえて情報を貰って、そっから1人を楽しんではどうですか?YHA内に相談窓口もあるし、英語が苦手でも頑張って聞いてくれますよ。

ちなみにYHAはネット予約していった方がいいです。
http://www.nyuujitanken.co.nz/YHA/Homepage.htm
オークランドをクリックして、上の方のインターナショナルをお薦めします。入会するかどうかはあなた次第ですね。ずっとYHAに泊まるなら元が取れますしYHA窓口で薦められるツアーに参加するなら割引もききます。次もYHAに泊まる場合は、その予約もしてくれます。

NZはビジターセンター(iサイトと呼ばれます)も充実していますのでどんどん英語で相談してください。

先ほどはYHAを薦めましたが、NZは安宿がとっても充実しています。私は断然安宿派です。空港に着いたらインフォメーションに行ってBBHという冊子を貰いましょう。バックパッカーホステルの略でBBHです。例えるなら、YHA(ユースホステル)がホテルだとしたらBBHは民宿のイメージです。それぞれに個性があって泊まるだけで楽しいですよ。
http://www.bbh.co.nz/

いろんな国の安宿に泊まりましたがnzは世界一だと思います。相部屋が苦手ならシングルもあります。NZの安宿は布団がない場所が多いけど1ドルで貸してくれる場所も多いです。英語の勉強もかねて、電話予約の時に聞いてみましょう。ちなみにYHAはどこでも布団があります。

ワイトモではブラックウォーターラフティングというアクティビティが出来ますよ。http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/t …

ロトルアは温泉で有名でNZの先住民族であるマオリのショーが見られます。
http://www.newzealand.com/travel/ja/destinations …

素敵な一人旅になりますように!
    • good
    • 0

私も、その予算ではシンガポールだと思います。


食べ物もおいしいし、種類も豊富。
なにより、治安がいいし、人も親切です。
最近は中国人のイメージが悪くなっていますが、シンガポールのエスニックチャイニーズはそんなに悪くないです。台湾は(英語はつうじないけど)親日国ですが、それと同じくらい外国人に親切です。
難点は、まちづくりが人工的な感じがすることでしょうか?
でも、外国初心者には却って分かりやすいと思います。

あと、香港もまぁまぁ英語が通じます。
こっちは中国の一部ですが、外国人慣れしているので、問題は少ないです。
ただ、あんまり親切じゃないかも。。。
    • good
    • 0

すごい度胸!1人で行こうと思うだけですごい!


応援します。

すでに回答のあるように燃料サーチャージが高い昨今、予算的にやや厳しいかもしれません。
予算は別にして、おすすめはサンフランシスコです。
地下鉄、路面電車、ケーブルカー、バスといった公共交通機関が発達しているので旅行者にとって観光のしやすい町です。少し足を伸ばせばヨセミテ公園やシリコンバレーもあります。
治安の悪い場所もあるので良く調べてから行く必要がありますが、海あり丘ありの楽しい町です。

航空券は同じエコノミークラスでもランクがあって、当然安いランクから売れていきますので、早めの予約をおすすめします。

楽しいたびを!お気をつけて!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、調査不足で航空代がそれだけも高いとは知りませんでした。
でも、予算は別に10万円しかないというわけではないので、行き先によって変えようと思っていました。

サンフランシスコならどこの航空会社がオススメですか?

補足日時:2008/05/04 02:14
    • good
    • 0

 すでに指摘がありますが、その予算では候補は全滅じゃないでしょうか。

飛行機代が別であったとしても、ギリギリかなと思います。

 かろうじて行けそうなのが、シンガポールでしょうか。安い乗り継ぎ便で飛行機代が50,000円程度。ただし、これに税金(数千円)と燃油サーチャージ(25,000円ぐらいかな)が加算されます。詳しくはご自身で調べてもらうとして、飛行機代を払うと残りが20,000円ぐらいです。それで10日間居られるかというと…まあ、若さで乗り切れるかもしれません。

 物価よりも移動費(飛行機代)を先に調査した方がいいと思います。
    • good
    • 0

ハイシーズンにその予算は全部無理でしょう。


10万の英語圏は、グアム、サイパン位です。

7月のUKは最高ですけど、渡航費で15万超えます。それにヨーロッパ中が夏休みで航空券の予約は4月でいっぱい。
2月とかオフシーズンのパックツアー5日間で15万位。
人におすすめを聞くより、旅行代理店のパンフを見る事が先です。学割もあるかもしれないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!