プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ島に行きます。ホテルをヒルトンかプリンスかで迷っています。どちらが良いでしょうか?他にもおすすめのホテルがありましたら教えてください。ホテル内のレストランの情報などもありましたらお願い致します。

A 回答 (6件)

昨日まで、ハワイ島のハプナビーチプリンスホテルに宿泊していました。


私もプリンスと迷ったのですが、白砂と全米NO.1ビーチに誘われて、ハプナビーチプリンスホテルにしました。
私の感想のようになってしまい申し訳ないですが、ご参考にしていただけたら幸いです。

○海
・ホテルですが、白砂で海がきれいでした。
・マウナケアホテルにシャャトルバスで、行ったのですが、海がやっぱりきれい、海は、こっちのほうがきれいに感じました。
ちなみに、マウナケアホテルは、地震の影響で、改装中らしく中には入れなかったのですが、ビーチレストランは、営業していて、そこでランチしました。(ホットドックとかハンバーガーとかがメニューにあります7ドルぐらいからでした)

○レストラン
食事がついていないツアーだったので、朝食・昼食は、ホテル内にあるカフェでサンドイッチやベーグルやサラダを食べていました。←けっこう種類があったのであきませんでした。
一回だけ朝食ビュッフェを食べましたが、一人30ドルぐらいでした(笑

夜は、ホテル内にレストランが何箇所かあるのですが一箇所のみの営業でした。(コーストグリル)
ちなみに、近くに歩いていけるレストランは無く、2日間は、ハプナビーチホテルのレストランで食事しました。
そのほかは、クイーンズショップ・キングスショップに行ったので、ロイズで食事&マウナケアの鑑賞ツアーにいき日本食のお弁当をたべました。

1日目 ホテル
2日目 マウナケアーお弁当
3日目 ホテル
4日目 ロイズ(キングスショップ)

○その他
・キングスショップ(DFS・ロイズ・ショップ)へは、タクシーでの移動になるかと思うのですが片道35ドル~ぐらいします。
(帰路は、ロイズでタクシーを呼んでもらいました)

・DFSは、たぶん帰りの便がホノルル経由になると思うのですが、ホノルル空港の方がいろんなお店がいっぱいあります。

・おみやげは、キングスショップに大きいストアーがあり、種類も多いし、安かったのでこちらで購入しました。

○ホテル その他
・ホテルで毎日お水が2本つきました。
・歯ブラシを持っていったほうがよいです(言えばくれるのかもしれないですが・・・)
・コンビニ(ABCストアみたいなの)がホテル内にありました。
・バスローブがあったのですが、寝巻き(?)があるといいと思います
・スリッパではなくビーチサンダルがおいてありました。
・朝とか夜とかちょっと冷えたのでパーカーが重宝しました

なんだか回答になっていないようで申し訳ありません。
    • good
    • 0

何度も投稿してすみません、行かれる時期にもよるのですが、私が行ったときには、ロビーの改装工事をしていて、ルームクレジッットが35ドルサービスされました。



参考URL:http://e.his-j.com/shop/online_hotel/s_detail.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって大変申し訳ございません。
いろいろとどうもありがとうございました!
非常に助かりました。

お礼日時:2008/06/12 10:53

追記


そういえば、成田空港でサクララウンジをご利用されるのであれば、ラウンジ内に、ダイニングのようなものが出来ていて、カクテル・カレー・お茶漬け・サラダ等が食べれるビュッフェみたいなのがありました。
    • good
    • 0

一般的な旅行案内でも分かるように、ハワイ島のヒルトンとプリンスでは大きくホテルの性格が違っています。


ヒルトンはホテル内の水路を船で巡るようなアミューズメントいっぱいで客層も家族連れが中心です。それだけ全体的に賑やかなホテルと言えるでしょう。
プリンスの方は全米でも指折りの美しさで知られるハプナビーチに隣接していて、ホテルの目の前のビーチも同じぐらいの美しさで有名です。ホテル内にはちゃんとプールもありますが他のようなウォータースライダーなどの娯楽施設は無く、そういう意味でも静かにホテルの雰囲気を楽しむといった客が多いはずです。
買い物にしても、ヒルトンは近くにシャトルバスも通っているキングス・ショップスというショッピングゾーンもあって多少はブランドものも日用品も売っていますが、プリンスの方は近くにあるのはゴルフコースぐらいでホテル内の売店も食料品等の品揃えはごくわずかです。
なお、プリンス内のレストランなら水平線に映える夕日の美しさが嬉しい『コーストグリル』や日本食の楽しめる『箱根』があり、隣のマウナケア・ビーチ・ホテルまでシャトルで出かけてルアウショーを楽しむのも良いでしょう。

トータルで比較すると、ヒルトンは便利でプリンスは不便というように感じてしまうかもしれませんが、大人の雰囲気でゆったりとした気分を味わうならプリンスを選ぶことになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
4日間宿泊で2日間はオプショナルツアー2日間はのんびり
を予定していて、迷っておりました。
再度、検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 10:51

1です、すみません。

ハワイ「島」でしたね、見落としていました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。私の書き方も分かりずらかったと思います。
ご連絡どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 10:40

私はリニューアルしたばかりのヒルトンをおすすめします。


ホテルから出なくても遊べるほどに楽しくなったそうですから。

プリンスは年配の方の旅行で喜ばれることが多いようです。
日本系列の高級ホテルなので、安心したホテルライフを受けられるとか。
その分異国情緒は少ないと思うので、好き好きかもしれません。

その他お勧めだと、ピンクパレスの愛称で親しまれるロイヤルハワイアンが、私は絶対次のハワイでの宿だと決めています。
夜にバーにだけ行ったのですが、中に入っただけで雰囲気が違います。古きよき外国のホテルという雰囲気ですし、フロントの方にいろいろお伺いしたのですが、宿泊客ではなくても丁寧に対応(日本語で)してくれて、宿泊客ならなおさらだろうと思いました。

ロイヤルハワイアンと並んで出てくるモアナ・サーフライダーもいいかと。ここは朝食に行きましたが、母が感激しきっていました。日本語が通じないスタッフということが気にならないくらいにあたたかいサーヴィスを受けられました。

ヒルトンクラスでお考えならこの二つもぜひと言いたいです。
もう少しチープなホテルでのお勧めはオハナ・ウエスト。日本人率が低くてそれが面白かったです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!