プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は眼科で使い捨てのレンズ(2weekアキュビュー)を両目で7000円くらいで購入しました。最近です。雑誌でよく見るコンタクト専門に扱うお店のことは知っていたんですが、初めてで怖かったので、眼科に行きました。そのお店では両目で4000円くらいなんですが、同じ商品なのにこんなにも値段が違うのは、なんででしょうか?できれば安いほうを購入したいのですが、アフターケアが雑では困りますし、、、。眼科ではなく、専門のお店で購入されたことのある方、その辺のところをよくご存知な方、おしえてもらえませんか?

A 回答 (5件)

補足です。

このサイトを見てみてください。

参考URL:http://www3.two-one.co.jp/21cl/
    • 0
この回答へのお礼

補足のURL、とても役に立ちそうです。ありがとうございました。

私は、1dayアキュビューを使用しています。

やはり、眼科で買うよりも専門店で買う方が安いと思います。
値段の違いについての詳しいことはわかりませんが、航空券と同じで、航空会社で直接買うと高いですが、旅行代理店で買うと安かったりしますよね。それと同じではないでしょうか?

コンタクトレンズの購入時は、必ず眼科の診断が必要ですから、専門店でもたいてい眼科がいっしょになっています。ですから購入までの診断や手続きは同じだと思います。
わたしの場合、新聞の広告や電車の中吊りを見て、安かったので、たまたま今の所(アイシティ)にお世話になっています。値段も安い(定価3,600円/1箱が安い時は1,980円。さらにポイントがたまればその分引いてくれます。)ですし、家からも近いですし、眼科の先生もとても親切です。安いからといって品質も問題ありません。
アキュビューを使用されているのであれば、やはり安いところで購入された方がお得だと思います。ただし、お店(眼科)によって、対応やサービスが親切なところもあればそうでないところもあるので(ご質問の通りアフターケアが雑なところもありますので)、注意が必要です。

わたしの場合のお店(眼科)を選ぶポイントは、
(1)安い
(2)店員や眼科が親切丁寧
(3)家から近い
あたりまえではありますが・・・ 
    • 0
この回答へのお礼

細かく書いていただいてありがとうございました。

同じメーカーの同じブランドの商品であれば、問題無いのではないでしょうか?

どんな商品でも、格安店で販売されると「商品が品質検査に通らなかったやつ」などという噂は出るものです。
商品の価格は流通ルートによって、また販売数量によって違ってきます。店がどれだけの利益を上げたいか? にもよります。
同一商品であれば、もしも品質に疑問が生じた場合、メーカーに対応を求めることもできます。インターネット通販でも買う事ができます。
4000円くらいの金額であれば、試してみる価値はあると思います。それで問題なければいいのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度試してみることにしました。ありがとうございました。

こんにちは。

個人的には眼科で買うことをお勧めします。アフターケアーもしっかりしてるし、流通経路もしっかりしてます。jubakoさんのおっしゃるとおりだと思います。なんか前にそういう安く売ってるお店の事が事件(!?)みたいになっていましたよね、お店にもよるでしょうが・・・
    • 0
この回答へのお礼

一度、安くて安心できそうなところで、購入してみることにします。安さにまけて、、。ありがとうございました。

ものにもよるのですが、使い捨てレンズの場合、

値段が違うっていうのは大きな違いになります。

2週間使えるというものであるならば、
 安い方は2週間しか使えない、それ以上使うと目を傷める
  そういう可能性があるので、設定された予定通りに買える必要があります。
 高い方は2週間という設定だけど、それ以上使う事も可
  けっして勧めるやり方ではありませんが、予定期間を多少過ぎても
  汚れ以外はたいして問題になりません。
  極端な話、2~3ヶ月、もっといえば半年使うことも可能です。

・・・と、いうことです。
    • 0
この回答へのお礼

安くて、予定どおり取り替えるほうで、一度試したいと思います。ありがとうございました。