アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校1年なのですが、身長が158くらいしかありません。
現時点でこの身長で、毛が濃くてオナニーしてるのですが、
このままでは身長が数センチしか伸びないですか?
中高生の平均身長をみると15歳で168で18歳で170なので、
2cmしか伸びてません。
ということは僕は160でとまってしまうのではないかと思い
不安になります。
あと僕夜なかなか寝れないのですが、眠くなる方法を教えてください
今まで伸びなかった一番の理由が夜なかなか寝れなかったことだと
思います。
教えてください!

A 回答 (5件)

身長が伸びる要素は、


遺伝(何人か遺伝が関係あると回答していますがほとんど関係ないです、少しは関係ありますけど)、睡眠、運動、栄養の4点です。
遺伝はしょうがないとして、
○睡眠:7~8時間はとるようにしましょう。特に成長ホルモンがよく出る時間(23~3時)には熟睡している必要があるので、22時には寝るように心がけてください。これを守る守らないでは、成長ホルモンの分泌量が6倍の差があると言われています。

○運動:瞬発力を強く使うスポーツは筋肉が固くなってしまうので、あまりお勧めしません。サッカー選手や体操選手があまり身長が伸びないのはそのせいです。ストレッチをして、よく筋肉を伸ばすこと。柔軟性がカギです。いくら身長を伸ばそうと、骨が縦に伸びようとしても、筋肉の収縮力が強いと、縦に伸びるのを邪魔して、横に太くなってしまいますのでご注意を。骨に適度な刺激を与えると、その刺激が呼び水になって、よりよく成長します。(余談ですが、骨折した部分は治ったとき、前よりも太く固くなります。大きな刺激を受けたからです。)ですので、よく運動をして、そのあとストレッチをみっちりするといいでしょう。バスケットボールやバレーボールみたいな骨に適度に刺激を与えるスポーツがいいです。晴れている日は日光浴をして下さい、太陽にはビタミンやミレラル成長に必要な要素が含まれています。15分~30分するといいですよ。

○栄養:やっぱり乳製品が一番です。もともとカルシウムはなかなか体に取り込みにくい成分なんですが、乳製品のカルシウムは体内に吸収されやすいのです。しかし、それだけではやはり駄目です。筋肉や他の体の組織を形成するためのタンパク質(肉・魚・豆)、それらを体内に取り込んだり、調整したりするビタミン類(野菜)がバランスよく摂れていて始めてそこでカルシウムが効果を発揮します。バランスの良い食事を心がけてくださいね。

タバコは厳禁ですよ!
酸素供給量が減って、体内が栄養不足になり、成長を阻害します。
まぁ、親や学校が行っている「規則正しい生活」をすると、背が伸びるということなんですよ。学生だからこれは関係ありませんが。

男は身長が25歳まで伸びるとデータが出ていますのでその歳までは規則正しい生活をして下さいね。

ちなみに牛乳は毎日1リットル飲んで下さいね(それ以上でも勿論可)、朝、昼、おやつ、夜、寝る前(寝ている間が一番ホルモンが分泌されるので多めにコップ二杯位が良いと思います)に飲めば1リットルなんてあっと言う間に飲めます。

眠くなる方法を教えてください。
眠ろう眠ろうとすると寝られないと考え込んでストレスになって余計に寝られないので
1・午後9時位に電気を消して下さい、そしてベッドに入れば寝られると思います。
2・あとリラックスする事も大切です。
3・ぬる目よりも少し暖かいお風呂に半身浴(15分位)
4・寝る前にストレッチをしてみて下さい。
5・寝る前は温めた牛乳を飲む。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました

眠くなる方法実践してみます!

お礼日時:2008/05/08 13:35

ウチの高校1年の娘も背が低いです(150cmありません)



彼女もあまり良く眠れなかったタイプです。

身長は遺伝的要素と成長ホルモンによるものが大きいです。

成長ホルモンは午後10時くらいから午前2時くらいまでが一番分泌される、とかつて聞いて理解していたような・・・(うろ覚えで申し訳ないが)
つまり、夜あまり眠れないとホルモン分泌量も少なくなるみたいです。

娘ももう生理が来てしまったので今から劇的に背が伸びる事はないと諦めていますが。

「寝る子は育つ」は本当なんですよ。
    • good
    • 3

身長は遺伝的要素が8割の部分ですからね、伸びるものであって


伸ばすものではないんですよ。
成長の仕方も十人十色で一気に伸びる人もいれば、じわじわ成長し続けるタイプの人だっていますからね。
ただ身長に限らず、質の良い睡眠と栄養、適度な運動を意識して
生活していく事は成長期の貴方には意味があることだと思いますよ☆

この回答への補足

父親は170cm、母親は164cmです

補足日時:2008/05/04 11:17
    • good
    • 0

no1の補足です必ず160センチ以上になるとは言いきれませんが食べ物としては3食ちゃんと食べてまずかく栄養素を食事で取ってその他に

牛乳などを取って下さい成長には特にカルシューム鉄タンパク質ビタミンが必要です補助食品に頼るのも良いのですが出来るだけ普通の食品から取ることをお勧めします栄養素の中には取り過ぎると体に良くない栄養素も有るからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは栄養に気をつけて食事してみます。
あと身長について気にしすぎるのもやめます。
気にしたら精神的に伸びるのものも伸びないかもしれませんし

お礼日時:2008/05/04 11:21

それだけ身長が有れば小人病では無いですねそれでしたら問題ないでしょう私の兄は4歳年下の私より中学までは背も体重も私のほうが大きかっ

たですよだから成長期の間は問題ないですただ寝れないとのことで新陳代謝が乱れているかも知れませんね答えは簡単寝ようとしない事です布団に入って部屋を暗くして目をつむって何も考えない事です朝になって気がつくと寝ていますよ人間いざ眠くなったらいやでも寝てしまいます考えすぎない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最低165にはなりたいんですが、寝る時間とか食事とか
気をつけたらいけますかね?
あと背伸ばすのに有効な食べ物とかあれば教えていただけると
助かります

お礼日時:2008/05/03 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!