プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在WILLCOMのw-zero3シリーズを使用しており、こちらをモデムとしてPCに接続し、ダイヤルアップ接続をしております。

プロバイダとしては、とりあえずprinを利用しているのですが、
prinの通話料は5.25円/分ですが、1,575円/月の上限は超えないそうです。
基本的には毎月1,575円支払っているのが現状です。

それにプラスして、willcomへリアルインターネットプラスの定額料金2,100円を支払っています。

利用時間が長いのでどうしても常時接続のような状態で使いたいのですが、住んでいる住宅の関係でダイヤルアップ以外の接続が出来ません。
ダイヤルアップで常時接続定額が前提でお得なプロバイダにはどんな物があるでしょうか。
いくつか例を教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

月額315円のISPがあります。


 https://www.iijmio.jp/guide/outline/md/?j=0m016a

余談ですが、主目的がモデム利用で、電話の発信をする必要がなければ、「新つなぎ放題」を利用すれば料金が安くなる上に通信速度が2倍になります。
 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_ne …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
スゴイですね!
315円で追加料金無しですか。
検討してみたいと思います!

通話用にも頻繁に使っていますので、今の所リアルインターネットプラスの利用を続けたいと考えています。

補足日時:2008/05/05 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/10 18:16

>利用時間が長いのでどうしても常時接続のような状態で使いたいのですが、住んでいる住宅の関係でダイヤルアップ以外の接続が出来ません。



これは固定回線を引くことはできないという解釈でよいのでしょうか?
そうだと仮定して回答します。
速度を上げたいならモバイル系ではイーモバイル・ドコモ・auに乗り換えることです。
一番高速なのはイーモバイルですが対応エリアが狭く、政令指定としてもエリア外の地域があったりエリア内でも繋がらないところが多々あり、自分のところで繋がるという確証を得ないと手を出しにくいです。
ドコモも比較的高速ですがソフトウェア等の制限がありますので目的によっては要注意です。
auは上記二社に比べると速度は明確に遅いですが、それでもウィルコムよりは大分ましで、ソフトウェアの制限もなく、エリアも広いですが料金が高めです。

イーモバイル
http://emobile.jp/service/feature.html

ドコモ
http://www.teigaku-docomo.net/

au
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一時的な住居の為、固定回線を引くことが出来ないということです。

速度を上げたいという質問はしていないはずですが、質問の仕方が悪かったかも知れませんね。申し訳ありません。
また、理由があってwillcomを選んでいる為、この状況下で出来るだけリーズナブルなISPを、ということです。

補足日時:2008/05/05 00:56
    • good
    • 0

まず大雑把にインターネット接続にかかる料金について説明しておこうか。



我々一般人が毎月支払うのはインターネット接続料と回線使用料の2つ。
インターネット接続料はISPに支払い、一般的に「定額制」と言われているのはここが定額なのだ。Willcomの場合は違うけどね。Willcomではここがprinとなる。
回線使用料は回線業者に支払う。例えば、この回線がNTTのアナログ公衆回線であれば、回線使用料とは通話料の事になる。WillcomではここがPHS回線使用料だ。

で、現在のあなたの場合、prinによるインターネット接続料が5.25円/分の上限1,575円/月で、PHS回線使用料が2,100円定額な訳だ。

なので、例えば「ISP:OCNのダイヤルアクセス」+「回線:WILLCOMのリアルインターネットプラス」という風に、prin以外のプロバイダを検討する事になるのだが・・・・例えばODNなんかではADSLをやっている人用にダイヤルアップ接続も無料開放~みたいな事やってるけど、結局これもADSLのみで2,000円/月くらいになってしまうし、ダイヤルアップ前提の契約もやはり繋ぎ放題は2,000円/月くらいが相場だ。

身のある解説にならなくて申し訳ないが、PHS回線からの接続ができるかどうか(できればPIAFSではなくパケット通信)、年間支払いで安くならないかなどをチェックしながら色んなISPの料金表を見てみると良いでしょう。まだISDNも一般的じゃなかった頃から安いって言われてたのはTIKITIKIかなぁ。でもPHS回線が使えるかどうかは分からないな。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
その手の説明は理解しているつもりです。
前述のようにダイヤルアップ接続ではありますので、多く情報を閲覧することが難しい(単純に時間が掛かる)のでこちらで質問させて頂きました。
出来れば経験者の方に具体例でご回答頂ければ助かります。

補足日時:2008/05/04 15:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!