アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研修中の新人です。
テキストファイルからランダムアクセスをしMSFlexGridに表示させる課題を作成しています。
MSFlexGridに表示させた行の更新、削除について考えています。
MouseRowプロパティで得られる行の番号というのはMSFlexGridに表示させている行の番号でしょうか。
それとも検索で得られた行全体の中の番号でしょうか。
例えば検索で50件得られMSFlexGridに表示したとします。
MSFlexGridは10件ずつしか表示しないとします。
41件目から50件目をスクロールして表示させ50件目をクリックしたとき、
MouseRowは"10"を返すのでしょうか。それとも"50"を返すのですか。
もし、"10"をかえしてしまうのなら列幅を0にしてファイルの行番数を格納しておくような列をつくります。(行番号は表示させてはいけない)
そうではなく、"50"を返すなら配列に検索一致したファイルの行番数を格納しておく方法でコードを書こうと思います。
ご存知の方お願いします。

A 回答 (1件)

固定行があるなら (固定行-1)を減算したのが件数値に一致するでしょう

固定行が1で 2行目からデータが記述されているなら
50件目を選択している状態なら 50を返します

VB6付属の MSDNで確認してみましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連休明けにコードをどのように書いていくか決めることができました。
MSDNをよく確認しておきます。