アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAX付電話機は相手から来たFAX受信は勿論のこと、自分の文書を自家コピーできるようですが、PCで同じようにコピーをしてプリンターへ出力することはできないのでしょうか。スキャナーはあるのですが完全に使いこなせないので、できればスキャナーを使わずに電話機でのコピーのように簡単に使えないのでしょうか。コピーするためには別途のソフトがいるでしょうか。
なお、以前Me使用のとき「EasyFax2001EX=A.l.soft」をインストールしていましたが使いこなせず放置していました。XPにした時一応バジョンアップしておこうと試みましたがそのサービスが見つからず削除している現状です。これを利用してコピーに限定して(FAX機能不要)可能なら合わせてよろしくお願いします。理解度低レベルに付細かく詳しいほど有り難いです。

A 回答 (1件)

どのようなものをコピーしたいのかがよくわかりませんがコピーするためにはコピーしたい物を読み取る必要がありますよね。

それがスキャナなんですけど…
スキャナの中にはコピーソフトが結構付いていると思うのでそれを使わないと難しいかと。
スキャナを使いたくないのだったらどうにかしてデータをデジタルデータ化しないといけないので、デジカメで撮ってそれを印刷とか意味不明なことをしないといけませんよ。

また、FAXソフトはPCで作った文章・画像ファイルなどをいちいちプリントアウトしてFAXする手間を省くため直接FAXデータとして相手に渡すだけの物です。コピーソフトではありません。
    • 0