アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗な映像が見たいです。

休日に疲れて癒されたいときなどに、なにも考えず、ぼーっと綺麗な映像を見ていたいです。

ディープブルーが美しい!とのことでしたが、ちょっと残酷なシーンがあるのことでやめることにしました。
残酷なのは、ちょっとしんどいです。

最近、夕食時にBSで、パリの美しい映像などを放映していますが、希望としてはああいうのにも近いです。

よかったら教えてください。

A 回答 (7件)

「地球交響曲・ガイア シンフォニー」なんかいかがでしょう?


         ↓
http://www.otrfilm.com/gaiatop.html

 私が爆睡してしまったのは、あまりにも「癒し」効果があったためなのか、「○ソ つまらん」映画だったためなのか…自分でもわかりません。
    • good
    • 1

#3です。

たびたびすみません。
「エーゲ海・猫たち楽園の島々」、持ってます。
猫たちの姿と、美しい風景、ちょっとしたかわいいドラマ、
ナレーション、音楽
とてもいい一本です。

特に「サントリーニ島」の美しさは格別で、
とても心ひかれます。猫好きの方にはぜひ。

続編の「地中海の猫たち」もありますが、
そちらはより歴史、ドキュメンタリー性が高いので、
興味深い内容ではありますが、美しさの点では断然前者です。
    • good
    • 0

洋画邦画など映画作品以外でよければ


「透明な風景/music by S.E.N.S. V-music Artist Special」をお薦めします
http://www.erato.jp/goods/BVB4-31102.htm

映像は風景や海など色々で、BGMはS.E.N.S.の曲なので、まさにBGVにふさわしい一本です
全編45分と少々短いのですが、もしお持ちでなければ機会があった時には是非!

今気になっていて購入検討中なのが以下の二本です
参考URLのショップにある商品ですが、お手頃なものが多いので良く利用しています
「エーゲ海・猫たち楽園の島々」
http://www.yasuraginet.com/C01075.htm

「世界の空撮」
http://www.yasuraginet.com/C01053.htm

参考URL:http://www.yasuraginet.com/categ_5.htm
    • good
    • 0

パリの美しい映像とかはあまり知らないもので自分の見ているものを紹介させていただくとジブリが結構好きなので「となりのトトロ」なんかはダメでしょうか。

後、映像じゃないですけどもぼーっとしながらよくラジオなんかも聞いてます。瀬戸内 寂聴(せとうちじゃくちょう)さんやムツゴロウさんのたまにラジオに出ていたりしたのがニコニコ動画なのであったりしてぼーっとしながらいろいろ適当にHPでも見つつ聴いていると知らない間に聴き入ってしまってますw
    • good
    • 0

私がお勧めなのはこちらです。


『世界の秘境』↓
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81 …

こちらの環境ビデオコーナーあたりで、お好みのものが見つかるのではないですか?
http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-alias=d …

自然より街並みがお好きでしたら、こちらなど。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_kk_1?ie=UTF8&se …
    • good
    • 0

自分も毎朝起床後のぼんやりしているときですが


朝は早いもんで

BS103さわやかウインドーを録画しておいてこれを再生しています 
静かな自然の映像 しずかな音楽 ナレーションなし 字幕ほとんどなし 30分ものです

朝5時からと 5時30分からと ウイークデー 1年中 繰り返し放映
大体は日本国内かなあ 土日祭は外国の似たようなのやってる

http://search.nhk.or.jp/hensei/query.html?charse …

この冬放映したものには
幻想 白川郷
角館
八甲田山
十勝
上高地
八ヶ岳
などがありました
    • good
    • 0

昔の映画ですが、


リュックベッソン監督のドキュメンタリー
「アトランティス」なんかはいかがでしょう。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16426/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!