プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、国連英検の最下位レベルのE級を受けようと思っています。
パンフレットをみると「中学校卒業レベル」となってますが、英検で
同じレベルの「3級」と比較してどんな感じなのでしょうか?独特な
問題などありますでしょうか?HPや過去問などを見たのですが、ち
ょっと分かりにくいので質問いたしました。なお、英検は準2級を所
持しています。

A 回答 (2件)

国連英検は通常の英検より試験が簡単だった気がします。

実際私が英検2級を受験したときに同時にC級を受験したのですが、両方とも「高校卒業程度」と書かれていたにも関わらず、英検2級と比較したら国連英検C級は非常に簡単だったので、後からB級を受ければよかったと後悔しました。
英検準2級の人もC級を受験して「簡単だった」と言っていました。ですから、英検準2級をお持ちなら、もっと上の級を受験されたらいかがでしょうか?
受験料金がもったいない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・別に難しい訳ではないのですね。自分は英語が特別出
来る訳ではないですが、D級なら何とかなるかな?。もし、勉強して
いて#2さんやお知り合いの方と同じ印象を受けたならC級も考えて
みたいと思います。

ほぼ同じレベルだと聞いてます。

私が受けた頃は、問題の構成とかは少し異なる感じでしたが、いまもそうなのかはわかりません。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。国連英検はTOEICやTOEFLに比べて情報
が少ないので勉強の計画が立てられずにいます。面接試験は上位級の
一部にしかない様ですが・・・