アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Opera6.05でインターネット中に、BGMが付いているページに行くとフリーズしてしまい、そのページを閉じるか「Ctrl+Alt+Delete」で強制終了するしかなくなってしまいます。

BGMがあるものすべてではなく、リアルプレイヤーとかを使ってるものなどは問題なく表示されます。

問題がでるのは「BEATNIK」という小さいバナーみたいな表示のあるもので、この表示がチラチラして、音楽は一応聞こえるのですが、そのページに貼ってあるリンクには飛べません。(但し、すべてでは無く、エラーの出ないページもあります)
例えば
http://www.ceres.dti.ne.jp/~hiros/
↑のページは、エラーが出ますが。
http://www.naxnet.or.jp/~ilukes/
↑のページはエラーが出ません。

IE5.5SP2で同じページを表示すると、どちらもエラーは出ません。

色々自分でも調べて見たのですが、調べ方が悪いのか、原因がつかめず困っています。

よろしくお願いいたします。

Windows Me

★Opera→ウィンドウ→特殊→プラグインウィンドウ
Opera Default Plugin
Shockwave Flash
Java Plug-in
Java Plug-in
Java Plug-in
Java Plug-in
RealOne Player Version Plugin
RealPlayer(tm) G2 LiveConnect-Enabled Plug-In (32-bit)
RealJukebox NS Plugin
Beatnik Player V2.0.5.2
Microsoft (R) DRM
Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library
LivePicture Viewer
Microsoft_ Windows Media Services
QuickTime Plug-in 6.0
QuickTime Plug-in 6.0
QuickTime Plug-in 6.0

A 回答 (10件)

npqtplugin.dll


npqtplugin2.dll
npqtplugin3.dll
npqtplugin4.dll
npqtplugin5.dll
npqtplugin6.dll
npqtplugin7.dll
npqtplugin8.dll
QuickTimePlugin.class

以上がOperaにもQuickTimeのファイルにも入っているはずですが、ありますか?もし揃ってなかったらやっぱりもういっかいインストールし直しですよね。その際にはIEからのほうがちゃんとはいる確立が高いと思います。私、うまくいかなかったことないですから。

あ、設定から履歴やキャッシュも捨ててみてくださいね。

この回答への補足

今、確認しましたが、
npqtplugin.dll
npqtplugin2.dll
npqtplugin3.dll
npqtplugin4.dll
QuickTimePlugin.class
だけでした。(OperaとQuickTimeのファイル内)

5~8が無いんです。
Operaでインストールしたのが悪かったんでしょうか…?
アンインストールして、IEからインストールしてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2002/11/09 12:28
    • good
    • 0

5~8はやっぱりでませんが…ってQuickTime5じゃなく6をいれたんですよね?…よくわかりませんが、うまく再生されてるのならよしとしましょう。



Windows Updateですが、重要な更新やセキュリティー関係のものはもちろん即入れなきゃ!ですけど、ドライバー類はとりあえず様子を見るように…って以前VAIOのHPで見たことあります。でも、きっとみんないれてるんでしょうね。あんまり気になさらないように…

で、とりあえずは一件落着?
よかったね!ではでは(o‥o)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Julietteさん、ほんとに色々調べて頂いて、ありがとうございました。
前回に引き続き、今回も大変お世話になりました。

とりあえず、確認したページはすべて問題なく表示されていたので善しとしておきます。

5~6が出ないのは何故なのか、今ひとつ判りませんが…
自分で調べてやっぱり判らなければ、またココに質問してみたいと思います。

ホントにありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 00:08

最後にちょっとした確認ですが、VAIOのHPでriruriruさんお使いの機種のページを見ると、随分前に配布されている分なので大丈夫だと思いますが



Video Driver, Audio Driver, MPEG Decoder

なんかがアップデートプログラムとして紹介されてますよね。Windows Updateのサイトからなんかは不具合がない限り勝手にインストールしないほうがいいってVAIOはいわれたりしますが、SONYが出しているものは当然いれてらっしゃいますよね?

RealPlayer, QuickTimeとちょっと続いたのでなんとなく気になっちゃって…
「当たり前じゃん!」だったら忘れてね(*^^*)

この回答への補足

何度もありがとうございました。
アンインストールしてインストールし直しました。
やっぱり、5~8は出ませんでしたが、最初の質問のページは音楽も流れてフリーズもしなくなりました。一応、動画とかもQTで再生されるか確認しましたが大丈夫でした。(IEでも確認済みです)

アップデートの件ですが、いつもWindows Updateからインストールしてました!
それもいけなかったのでしょうか?
VAIOのページはチェックしてなかったので今から行って来ます。

補足日時:2002/11/09 14:05
    • good
    • 0

ダウンロードの前にまずはスキャンディスクでチェック、そして「safeモード」で



http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standa …

ここから「スタンドアローンインストーラ」でダウンドーロしてみてください。
…というようなことがAppleのHPには書かれています。ご参考までに。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
このへんです。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standa …
    • good
    • 0

ひとつ忘れてました。


インストールする時にはウィルスチェックソフトのアクティヴスキャンは無効にしてくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは。

がんばってますね!
私のQuickTimeも6ですよ。インストール、うまくいってなかったんでしょうか?ロゴが破れてるってそりゃ変です。試しにここのページ(↓)の真ん中下に出るはずのロゴはどうですか?
環境的にはMeだったら6でもなんとか使えるんじゃないかと思うんですが…

BEATNIKはいらないんじゃない?少なくともOperaには。
私のIEはWMPで例のページちゃんと再生されてますよ。

で、QuickTimeですが、もしこのページのロゴも壊れてて、直接QuickTimeからプラグインファイルをコピーし
てもだめだったら、アンインストールして、今度はIEから(セキュリティー「中」で)もう一度ダウンロード、インストールってのはどうでしょう?

がんばって☆彡

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/download/qtche …

この回答への補足

かんばりますvv

QuickTime、何度もインストールとアンインストールしたのがいけなかったのでしょうか?

教えていただいたページではロゴはキレイに表示されてて、アニメーションも表示されてました。

でも、最初の質問の見れたページと見れなかったページはどちらも破れたロゴなんです(>_<)

↑のページを表示するとき最初に「この操作の実行に必要なQTソフトウェアがみつかりません。残念ながら、QTサーバから入手することはできません。」というメッセージがでます。

やっぱり、もう一回アンインストールでしょうか…
もうチョット調べてがんばってみます。

補足日時:2002/11/09 10:38
    • good
    • 0

こんばんは。


いちどQuickTimeを単体で起動させて、編集→初期設定→QuickTime環境設定→ブラウザプラグイン→MIME設定で、とりあえずオーディオ関係にチェックをいれてみたらどうなりますか?

もちろんブラウザは閉じてからやってみてくださいね。

この回答への補足

こんばんはv

教えていただいた通りにやってみましたら、「BEATNIK」のマークだったところが、QuickTimeのマークが破れたものが表示されて、音楽は再生されませんでした。
前にエラーが出ていたページは、フリーズはせず、リンクへも飛べます。(ただ、BGMが流れない…)

同じページをIEで表示してみると、前は「BEATNIK」のマークが出て、音楽が流れていたのにOperaと同じになってしまいました。

JulietteさんのQuickTimeは6ですか?
前のバージョンの方が良かったのでしょうか?
私のQT6が破損とかしてるんでしょうか?

補足日時:2002/11/09 00:13
    • good
    • 0

こんにちは。



Opera→ファイル→設定→ファイルタイプ→MIMEタイプの中から
「audio/midi」を選択→編集→「プラグインを使用する」
のドロップダウンリストから「QuickTime Plug-in」が選択できれば
変更してください。

同じく
「audio/mid」も変更した方がいいかも知れません。

この回答への補足

再回答ありがとうございますv

教えて頂いた方法でやってみようと思ったのですが、「audio/midi」も「audio/mid」もどちらもドロップダウンリストには「Beatnik Player V2.0.5.2」しかありませんでした(>_<)

QuickTime Plug-inにするにはどうすればいいんでしょうか?
おわかりでしたら、教えてください。
がんばって自分でも調べてみます。

補足日時:2002/11/08 21:34
    • good
    • 0

こんばんは。

やっぱりストーカーでしょうか~(*^^)v
BEATNIKのことはな~んにも知りませんが、ダウンロードサイトにOperaでアクセスしたら

You appear to be using an incompatible browser/OS combination. The Batnik Pla
yer currently supports the following platforms.

Browser Name , Operating System , VersionRange
Netscape Win32 4.5 to 5.09, not 4.04 to 4.05
Netscape MacPPC 4.5 to 5.09, not 4.04 to 4.05
Microsoft Internet Explorer Win32 5 to 5.5
Microsoft Internet Explorer MacPPC 5 to 5.5.9

と出てきました。WinXP(home)、Opera6.05です。riruriruさんのもってらっしゃるブラウザーだとIE5.5以外対応してないってことかもしれませんね。

ちなみに私のOperaでもこの2つのサイトはどちらも問題なく表示・演奏されますよ。ただし#1の方と同じくQuickTimeでです。BEATNIKのプラグインははいってません。プラグインの関連付けが変えられるのならまずそちらを…

それでこれまで表示できなかったページがどうなるかですね。

この回答への補足

回答ありがとうございますv
またまたお世話になります。

>プラグインの関連付けが変えられるのならまずそちらを…
調べて見ると、
★Beatnik Player V2.0.5.2
audio/midi  mid,midi 
audio/x-midi  mid,midi
audio/rmf  rmf,aif,aiff,au,wav
audio/x-rmf  rmf,aif,aiff,au,wav
と、なっているのですが、全部変更するんでしょうか?
変更は「設定」からですよね?
がんばってやってみます!

補足日時:2002/11/08 21:30
    • good
    • 0

こんにちは。



Windows2000、Opera6.03にて確認しましたが、私の環境では
特に問題ないです。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~hiros/


>問題がでるのは「BEATNIK」という小さいバナーみたいな表示のあるもので、

>Beatnik Player V2.0.5.2

私のOperaにはプラグインとしてBeatnik Playerがありません。
そのため、確認したサイトの音楽は
QuickTimeで関連付けされて、演奏されてます。

おそらくそのあたりに問題があるのではないでしょうか?


関係ない話ですが、エラーの出ない
http://www.naxnet.or.jp/~ilukes/
の方ですが・・・・

このサイトのカウンターは最初ランダムに数字が動いて徐々に動きが止まる。
この作りになってますが。私のOperaでみるといつまでもランダムに目まぐるしく
動いています。(とっても忙しそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv

>私のOperaにはプラグインとしてBeatnik Playerがありません。
>そのため、確認したサイトの音楽は
>QuickTimeで関連付けされて、演奏されてます。
最初はBeatnik Playerは無かったのですが、このページが表示されなくて、「BEATNIK」という表示が付いていたので、コレをダウンロードすれば良いだと思い入れたのですが、改善されませんでした。
アンインストールしたほうがいいんでしょうか?

>このサイトのカウンターは最初ランダムに数字が動いて徐々に動きが止まる。
>この作りになってますが。私のOperaでみるといつまでもランダムに目まぐる
>しく動いています。(とっても忙しそうです)
私も良く見てみたらそうでした!
コレは仕方の無いものなんでしょうね~

お礼日時:2002/11/08 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!