アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのまんまなんですが、オススメの水族館がありましたら
おしえてください。海の本や、かんじのいい、おみやげもあるといいですね。

A 回答 (8件)

ちょっと遠いですが、私の一押しはモナコの海洋博物館です。


ここは専門家の間でも評判の有名な水族館だそうです。
日本では見られない珍しい魚、きれいな魚、可愛い魚がいっぱいいます。

また、これも反対方向に遠いのですが、フロリダ州オーランドの
ディズニーワールド内エプコットセンターの水族館もいいですよ。
1つのパビリオン全体が水族館になっていて、
珍獣のジュゴンがいます。また美しいファン珊瑚もいっぱいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の情報ありがとうございます。
わりとマニアックなので専門家の間で評判ときくと
専門家でもないのに是非いってみたくなってしまいますー^^;
海外のサイトでさがしてみようかと思います。

お礼日時:2002/11/10 03:36

私は東京都在中なのですが、三重にお嫁に行った姉のところに行ったときに「鳥羽水族館」に行きました。



今まで行った水族館とは規模が違い、泳いでる魚の種類、水槽の数、大きさも全然違いました!

「私が行きたかった水族館はこういうの!」と感激しました。
都内の水族館では見たことない魚や海獣がたくさんいました。(ジュゴンも見れてうれしかったです♪)

鳥羽は真珠が有名なので、水族館近辺にも真珠を使ったお土産がたくさんでよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュゴンに真珠ですかー、なにやらすごそうです(^^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 03:38

こんにちは。



お勧めは八景島シーパラダイスですね。
島内には遊園地や珍しい水上レストランなどもあります。

あとこちらのサイトは参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.mr-to.com/aquarium/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上レストランですかー、素晴らしいですねー*^^*

お礼日時:2002/11/10 03:31

東京近辺でしょうか。



葛西臨海水族園
 水族園の建物がステキで演出が見事です。
 滝のような噴水に始まり、池の後ろの東京湾に浮かんだような、
 ガラスのドームのエントランスから、エスカレーターを真っ暗な館内に降りていくと、
 まず、目に入るのは、とんかちザメ。
 そして、大きなマグロの大水槽。
 外にでると、ペンギンや人工的に作った海辺でヒトデをさわったり、
  また、一日数回、ガラスのドームのところで水族園の裏側のツアーを募集しています。
  スタッフと一緒に餌をやったり面白いです。 
 それから、水族園のすぐ外に本物の、東京湾。
 横浜の方まで水上バスが出ています。
 丸一日いても飽きない、ステキな水族園です。

品川水族館
 ここは非常にコンパクトにまとめられています。
 大きな水槽にはトンネルのエスカレーターがありきれいです。
 それから、一番ステキなのは、熱帯魚と珊瑚礁の「海の宝石箱」です。
 こんなに小さい都会の水族館なのに、イルカのショーがあります。
 
一日楽しめるのは葛西臨海水族園、半日しかないなら品川水族館、
どちらも、デートコースには最適!
おみやげ、海の本、あると思いますよ。

八景島シーパラダイスもいいけど水族館より、半分遊園地に気をとられそう。
池袋サンシャインは普通の水族館。
 

参考URL:http://tslp.kirc.wide.ad.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(^^)
詳しく教えてくれてどーもです。

お礼日時:2002/11/10 03:30

沖縄の北本部に11月1日にオープンした


「美ら海水族館」です。(遠いですよね・・)
世界最大級の水槽で、ジンベイザメの複数飼育を行っています。
(下記の大阪の海遊館はちなみにジンベイザメは1匹です)

とにかく広い!水族館だけでなく、他にもいろいろな施設があるのですが、
歩いては回りきれません。園内をカートが巡回しております。


その他で言えば、神奈川の
「八景島シーパラダイス」です。
こちらのイルカショーは感激しました。
小さいながらも遊園地もあります。

参考URL:http://www.kaiyouhaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
沖縄ですかーいいですねー。^-^

お礼日時:2002/11/10 03:22

大阪の「海遊館」はいいです。

お勧めです。
参考URLもご覧になるとよろしいかと。

参考URL:http://mr-to.com/aquarium/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがごうとざいました。海遊館ですねー。
参考URLたくさんのっていますねー^^どーもです。

お礼日時:2002/11/10 02:42

 田舎でよければ茨城県大洗市の「アクアワールド大洗」はいかがでしょう。


出来たばかりでキレイだし、大きいし、楽しかったです。
ドライブがてら行ってみて下さい。

参考URL:http://www.aquaworld-oarai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思わず結構ゲームで遊んでしまいました。^^

お礼日時:2002/11/10 02:40

サンシャイン水族館


葛西臨海公園

とりあえず、首都圏の水族館です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
感謝~。

お礼日時:2002/11/10 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!