アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の犬が一昨日に、ゴミを漁り
ケンタッキーの骨を食べてから、糞詰まりになっています。

 ・シェトランドシープドッグ
 ・メス
 ・12歳

昨日の朝には、固いウンコをしたのですが、それからは
ウンコをする体勢はするのですが、一切でてきません。
あと、苦しいのか胃液を吐くようになっています。

これから、肛門付近をマッサージしようとするのですが
効果があるかわからないので、今後は人間用のカンチョーを考えています。

もし、いい方法や同じような症状に悩まれている方など
ご意見、アドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

皆さんおっしゃっているように鶏の骨は胃腸に刺さったり傷付ける危険性があります。


12歳と高齢ですし、悠長なことを言っていて急変してからでは遅いです。
飼い主の勝手な判断で人間用のカンチョウをするのは絶対にやめてください。
悪いことは言いませんから早く病院へ。。
    • good
    • 0

早急に病院に連れて行かないと命に関わりますよ・・。


と言うのも我が家の犬も以前牛の骨を丸呑みした事があり
その時は元気にしていたのですが次の日からグッタリして元気が無くなってしまい病院に連れてった所食道に骨が詰ってるとの事でファイバースコープを使い取り出した事があります。
獣医さん曰くもしこのまま放っておいたら心臓を圧迫して死んでたかもしれないと言われましたし、胃まで到達してたら開腹手術をしないと取り出せなかったと言われました(胃まで到達しても大きな骨は消化出来ないらしいので開腹手術しないとダメらしいです)
肛門をマッサージしたり人間のカンチョーをしても食道や胃で骨がつかえていたら意味ないですし、何よりグッタリしてるとの事ですので早急に病院に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0

ご存知だと思いますが、犬には鳥の骨は危険です。


胃まではいれば、胃液で消化されるといいますが、縦に裂ける性質の
骨のため、飲み込む時にのどから胃の内壁を傷つけたり刺さったりする危険があります。
悠長な事を言っていられないと思うのですが、、、、、、、
かかりつけの獣医さんへ連れて行ってあげてください。
連休で休みでも、電話してみてもらえるようにお願いして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても早くにアドバイスいただきありがとうございます。

もう少し様子を見て、病院に連れて行こうかと思います。

お礼日時:2008/05/05 11:16

病院に行ったほうが良いのでは



多分ご存知だと思いますが 鶏の骨は 噛むと鋭く尖ったりして

胃腸を破る事がありますので

早急に病院が良いのではGWでも開いてる所あるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早くにアドバイスいただきありがとうございます。

もう少し様子を見て、病院に連れて行こうかと思います。

お礼日時:2008/05/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!