アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3購入を考えています。
そこでいくつか疑問が浮かんだため
こちらで質問させていただきます。
どれか一つだけでもけっこうですので
お答えいただけたら幸いです。

1)PS2のソフトがプレイできなくてもいいので
40Gを買おうとしていますが、20Gや60Gと比べて
PS2との互換性がない事以外に劣る部分はないですよね?

2)YAHOOAUCTIONで本体(コントローラ1つ、中古)購入は
33000円程あったら可能でしょうか?また今後PS3の相場が
大きく値下がりする可能性はありますか?

2)warhawkというゲームをやる為、ネット対戦がしたいです。
その為に必要な設備はなんでしょうか?
ソフト、PS3本体とネット回線(LAN)以外に何か必要となるものは
ありますか?

3)warhawkとサイレン3が遊びたい為に今回PS3を買うのですが、
他にオススメのゲームありましたら教えて頂けないでしょうか?
友達と遊んで楽しい系のゲームを探しています。
できたら二人、もしくは複数で協力プレイができるゲームがいいです(三国無双みたいに)。
一人プレイ専用のRPGやアクション(オブリビオンやデミルメイクライ)の様なゲームはNGです。
(ちなみに上記2つの購入予定のゲームも一人プレイですが、
サイレンは例外で夏に友達と怖がりながらプレイしたい為に購入を考えています。
warhawkはネットで友達と対戦がしたい為に購入を考えています。)

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

回答致します。

no1が既に答えていますが2の補足として売り上げがまだ今一なので噂ではありますが私はクリスマス商戦には絶対に値下がりすると思います。
    • 0

どうして回答が1つもないのか不思議ですね。

1)メモリーカードの差込口が無いなど、一部機能が削減されていますが
 ゲームで遊ぶためだけに使うのであれば、何ら劣っているところはありません。

2)40Gであれば多分可能でしょうね。
 今後大きく値下がりする可能性については、更なるPS3の値下げが夏ごろにある?
 との一部憶測があるようですが(有名なゲーム見本市があるので、そこで発表される?)
 単なる噂に過ぎません。ただ急がないのであれば、待ってみる手もあります。

あとネット対戦には、ルーターと呼ばれる機器が必要です。
PCに差し込んで使うタイプの安い機器(USBアダプター)もありますが
使い勝手があまり良くないそうで、あまりお勧めできませんね。

3)真・三國無双5がPS3で出ていますが
 PS3ではあまりこのようなソフトは見当たりませんね。
    • 0