プロが教えるわが家の防犯対策術!

琵琶湖で釣りをする時、足こぎのボートを借りてバス釣りをしていたのですが、このたびゴムボートが手に入ったのでエレキを購入したいと思っています。そこでいくつか質問があります。まずミンコタのハンドコンを購入したいのですが、ゴムボートで、30ポンドのエレキは小さ過ぎるでしょうか?(湾内で使用するのであまりスピードはいりません)
また、30ポンドと36ポンドではバッテリー1つでスピードは抜きで距離はどちらの方が長く進めますか?
どなたかお答えお願いいたします。

A 回答 (2件)

バッテリーの容量によっても変わってきます。


ただゴムボなら30Ibで十分ですね。

ちなみにゴムボートにエレキ用のトランサムは買いましたか?
あとグリップコントローラーを延長するエクステンションハンドルも装着するともっと快適になりますよ! では良い釣りを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクステンションハンドルは、便利そうですね。エレキとあわせて購入しようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 01:14

ゴムボートで湾内限定なら30ポンドで十分ですね



>30ポンドと36ポンドではバッテリー1つでスピードは抜きで

根本的にスピード抜きでは答えられません
同じ速度なら両方、同じです
共に全開なら30ポンドの方が消費電力が少ないので長時間使用可です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になりました。
値段的に30ポンドのほうが魅力的なのでそれにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!