アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

私は森薫先生の『エマ』を読んでジョーンズ家に仕える執事スティーブンスのきめ細かな気配りにホスピタリティの真髄を知らしめられています。(基本的にこのマンガには多くの気配り上手キャラが登場しているので、ある意味、世のKYな方々に読んで欲しいと思うマンガの1つでもあります^^;)
それで皆さんが思う「これぞ執事」というキャラを、そのマンガもしくはアニメ作品のタイトルと共に教えて頂きたいと思い投稿致しました。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

アニメじゃありませんが、サンダーバードの「パーカー」も大した執事です。


http://www.superdramatv.com/line/tb/cast.html

ちなみに英語版で「パーカー」の台詞を聞くと、設定どおりしっかり
執事にあるまじきニューヨーク・ブロンクス訛りの英語なんだそうです。
    • good
    • 0

アニメだと「ペリーヌ物語」のセバスチャン



ライトノベルでもいいなら「スカーレット・ウィザード」のイザドー
    • good
    • 0

執事と言えばセバスチャン。



そんなわけで、「執事=セバスチャン」の図式を作り上げた、アルプスの少女ハイジをあげておきます。
でも普通の使用人なんですけどね。すごい技もないし、戦闘能力も低いし。
    • good
    • 0

「ハヤテのごとく!」 綾崎ハヤテ



ちょっとねけてる部分もありますが、
主人のためならどんな場所にでも駆けつけてくれます。
私はこの作品が好きですね。
    • good
    • 0

始めは、「執事と言えばヘルシングのウォルターでしょ」とか思ったのですが、気配り重視ですか・・・。



気配りで私が最近「おおっこんな気の配りようがあるのか」とホスピタリティに感嘆したのが、執事ではなく、更にマンガでも無いのですが、フィクション小説「ウルトラダラー」の料亭の女将さんですかね。

日本贔屓のイギリス人とアメリカ人のインテリジェンスが料亭に入っていくのですが、アメリカ人が料亭の料理に舌鼓を打って「これに比べりゃアメリカの牛肉は・・・」と文句を言っていて、なかなかアメリカの良い所を主張できない。そこへ来て、料理の皿を「アメリカで焼いた皿」に乗せてくる。女将が「この料理にはこのお皿が合うと思いまして・・・」と言った所でアメリカ人がここぞとばかり饒舌になるんですね。

アメリカの良さを主張できるし、女将がそれとなく仕向けた事も微塵も感じさせない。それでいて気の配り方が風流で・・・。これを書いた手嶋さんの文章力にもよっていると思うんですが・・・。

日本の料亭にはそうした一流のホスピタリティが敢然と輝いているように思えます。
すみませんね。余計な事言いました。では~。
    • good
    • 0

アニメだけど…



「無敵鋼人ダイターン3」ギャリソン時田
詳細はググって見てね。いっぱい出てるから。(笑)
    • good
    • 0

現在「メロディ」(白泉社)で連載中の、「プリーズ、ジーヴス」(勝田文作画・ウッドハウス原作)がおすすめです。

あほすぎるが愛らしい主人であるバーティを影から操る執事、ジーヴスがむちゃくちゃかっこいいです。
    • good
    • 0

「マダムとミスター」(遠藤淑子著)のピーター・グラハム


(イギリス人。執事学校卒業。若いが、突飛な騒動をおこす奥様によく仕える。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%80% …

「エロイカより愛をこめて」(青池保子著)のコンラート・ヒンケル
(ドイツ人。経歴不肖。すだれ頭のベテラン。生ける戦車のごとき主人に母親のごとくよく仕える。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!