アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリーンウイーク最終日に、岩手県須川の栗駒山荘に行きたいと計画しています。奥州市からの最短ルートを教えてください。交通手段は、自家用車です。高速道路を使って一関インター下車後、国道342号線で行くルートは、既に検索済みです。これ以外のルートで、もっと早く行ける方法を探しています。山道の運転は、可能です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

胆沢とか衣川から行くのであれば、衣川の古戸から南股(通称)を抜けて厳美の本寺に出れます。



下の地図で見ると、のうめん道路を駒龍かな?そこに「衣川→」という標識あるので、その道を道なりで行って古戸に出ます。
古戸の街の十字路を左折し道なり、信号を直進、橋を渡って道なり、みちのく「古都CC」の下を通ってとにかく道なりに行くと本寺で、国道342号線にぶつかります。それを右折で須川に行けます。

途中迷いそうなY字路等ありますが、とにかく道なりに行ってください。
特に、古戸の街を左折してすぐのY字路は、右カーブしてる方が道なりです。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=38.55.54.595& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、大変恐縮しております。
おかげさまで、無事に岩手須川温泉栗駒山荘に行ってきました。
丁寧なお返事に心から、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 09:58

平泉前沢ICで降りて国道4号線(バイパスではないほう)を南下し、平泉駅西口近くの「毛越寺入口」交差点で右折して県道31号線に。

そのまま進むと厳美渓温泉付近で国道342号線に突き当たるので右折してください。あとはお分かりですね。

ちなみに上記ルートはNAVITIMEで検索したものです。

参考URL:http://www.navitime.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり、恐縮しています。申し訳ありませんでした。
おかげさまで、ルート検索のNAVITIMEを参考にさせて頂いています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 10:00

奥州市と言っても広いのですがどの辺からでしょうか。


衣川や肝沢あたりからですと高速は関係ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
高速を使わないで、行ってみます。

お礼日時:2008/05/06 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!