アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は今、留学中なんだけど、今度の6月に1ヶ月だけ日本に帰るんだ。その時にwindowsのゲームを買いたいんだが、何かおすすめのゲームを教えてもらいたい。頼む。ノベル系がいいけど、おすすめのものなら何でもいいから教えてくれ。でもRPGは苦手だ。

A 回答 (3件)

ノベルスキーなら「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」は買って損なし。

短編SFの頂点の一つと断言する。
ただ、DL版なら別に日本でなくても買えるかも。体験版があるんでどぞ。
http://kineticnovel.jp/planetarian/index.html

パッケージ版ならなんとかして初回版を入手したいところ。特典の小説と併せて一つの作品みたいなところあり。もちろん単体でも完成度の高い作品なんだけど。

#厳密には「ゲーム」ではないかもしれず。でもまあノベルとしての完成度を求めるならゲーム性は不要だし。
    • 0
この回答へのお礼

へぇー。買って損なしなら買ってみてもいいな。活字離れして行くから、読むだけのものでも大歓迎だ。回答感謝する。

怖い系が苦手だとCHAOS;HEADはあまりオススメできませんね。

他にオススメのノベル系PCゲームは

「CLANNAD FULL VOICE」
アニメ化もしたKeyの感動系、美少女ゲーム。
Vista対応、フルボイス化(おそらくPS2版と同じ)して再発売しました。

「リトルバスターズ!」
同じくKeyの感動系、美少女ゲーム。
18禁版(リトルバスターズ!エクスタシー)も7月に発売予定。

「Kanon Standard Edition 全年齢対象版」
アニメ化もされたKeyの感動系、美少女ゲーム。
3000円以下で買えます。

「君が望む永遠 Latest Edition」※18禁ゲーム
Vista対応、シナリオ追加等で再発売。
鬱展開が好きで未プレイならどうぞ。

「マブラヴ 全年齢版」
前半はベタなラブコメ物、後半は一転して戦闘物。

「マブラヴ オルタネイティヴ 全年齢版」
マブラヴ(後半)の続き。

「インフィニティ Plus」
ヒット作「Ever17」他、インフィニティシリーズのボックスセット。

偏った紹介になってしまいました。ノベル系PCゲームだと美少女系やBL系ばっかりですね。
他のジャンルならPS2やDSのゲームが良いと思います。
それと、もしお使いのPCがVistaの場合は数年前のゲームだと正常に動作しない可能性がありますので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

多くのオススメゲームの紹介に感謝してる。怖いものみたさでCHAOS;HEADもやってみたいとも思ったが、「君が望む永遠 Latest Edition」は買おうと思ってた。「インフィニティ Plus」はネットで調べたがいまいちどういうゲームか分かんなかった。2回目の回答に感謝する。

「CHAOS;HEAD 」

妄想科学ノベル(サイコサスペンス/美少女ゲーム系)
Nitro+×5pb(元KIDスタッフ) 豪華声優陣で話題。
    • 0
この回答へのお礼

「CHAOS;HEAD 」のサイトに行ったんだが、少し怖そうだな。でも話は面白そうだ。回答感謝する。