プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月3日、伊豆城ヶ崎海岸の件で質問した、QNo.3995604 です。
その節は、当方の希望100%ピッタリのアドバイス、誠にありがとうございました。
往路は下田まで伊豆急側を行くので、翌朝(5月8日)の帰路は、駿河湾沿いを、下田駅からバスか何かで三島駅に出ようと考えてみたのですがが、よい方法・コースがありましたら、教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

先日は良回答ありがとうございました。


いよいよ明日ですね。
西海岸を回りたいとのことなのですが、滞在時間をできるだけ延ばしたいので帰りは新幹線にしてみました。
在来線特急利用だと14時ころに松崎を出ないといけません。

バスの時刻表は下記になります。
http://www.tokaibus.jp/mainroot.html#timetable

途中の観光地は下記になります
http://www.izu-station.com/sub/topics/spot/top1. …

とりあえず観光地をご覧になってください。松崎・堂が島あたりが有名スポットです。

往復ともJRで2日めに城が崎往復だと微妙に安いかもしれません。下田市内でバスに乗ってうろうろするなら確実に安いので買ってください。
伊豆フリーQきっぷ 有効4日 13,190円
http://www.izukyu.co.jp/guide/waribiki/izu_free. …
http://www.izu-station.com/sub/tokutoku/tokutoku …

松崎へはバサラ峠経由が早くて本数もあるのですが、景色のよいマーガレットライン経由で
下田駅 10:05 → 長八美術館 11:34 1,780円 東海バス マーガレットライン経由堂ヶ島ゆき

長八美術館 11:43 → 重文岩科学校 11:49 東海バス 八木山ゆき 200円

岩科学校
http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/FMPro?-db= …

重文岩科学校 13:26 → 長八美術館 13:32 東海バス 松崎ゆき 260円

長八記念館
http://www17.plala.or.jp/tyouhati/

(昼食)

松崎 15:35 → 堂ヶ島 15:43 東海バス 修善寺ゆき 260円
または
松崎 16:00 → 堂ヶ島 16:08 東海バス 修善寺ゆき 260円


洞窟めぐり遊覧船 1周20分 最終は16:30
http://www.izudougasima-yuransen.com/

堂ヶ島 17:08 → 修善寺駅 18:40 東海バス 修善寺駅ゆき 堂ヶ島から2,090円
修善寺 18:58 → 三島 19:31 伊豆箱根鉄道 三島ゆき 500円
三島 19:55 → 東京 20:40 ひかり382号 東京ゆき 乗車券 2,210円 自由席特急券 1,680円

(天候が良さそうなら18:37の日の入りに合わせて)
堂ヶ島 18:28 → 修善寺駅 20:00 東海バス 修善寺駅ゆき 堂ヶ島から2,090円
修善寺 20:31 → 三島 21:03 伊豆箱根鉄道 三島ゆき 500円
三島 21:19 → 東京 22:17 こだま580号 東京ゆき 乗車券 2,210円 自由席特急券 1,680円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_l-o-l_様
再度の早速のご返事ありがとうございます。
ボリュームいっぱいの内容に驚きです!
印刷して、よーく拝見させていただきます。
ありがとうございました。

それにしても、よくご存知ですね!

お礼日時:2008/05/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!