アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度名古屋から転勤で横浜(会社は戸塚にあります)に引っ越すことに
なりました。一人暮らしです。
横浜は全く知りませんので、どのあたりに住めばいいのか
全く見当がつきません。戸塚を中心に周辺で1DK~2DKで
駐車場を含め、できれば9万以内に収めたいと考えております。
また駅から遠くてもいいので、なるべく静かな所(住宅街?)を
希望しているのですが、戸塚周辺(電車使用もOK)で上記希望に合うような所はあるでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



治安に関してはこちらが参考になるかと思いますが

http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/htm …
    • good
    • 0

横浜市営地下鉄沿線で戸塚駅に近い駅が良いと思います。


戸塚から下り(湘南台方面)へ考えると、踊場、中田、立場、下飯田、湘南台(ここまで電車で12分くらい)です。
踊場は駅前にデニーズ、コンビニ、ユニクロ、牛丼屋があります。アパートもありますし、駐車場付きのところもありますよ。知人が住んでいる関係で知っているのですが、踊場まで徒歩12分くらいの2LDKのアパートは月々7万5千円(駐車場込み)です。八百屋さん、肉屋など昔ながらのお店もあります。(汲沢方面)。踊場でも汲沢の方でなくて、山手台の方なら少し離れますが、ローゼンがあったり、レンタルビデオ屋さん、さらに離れればゲームも売っている本屋さんがあります。
中田は駅前におすし屋さんとAコープ(スーパー)、HACがあります。
小さなクリニックがたくさんあります。
立場駅はヨーカドーが駅前にあり、バスターミナル、ウェルパーク、サンドラ、レンタルビデオ屋、レストラン、整形外科クリニック、横浜銀行(違う銀行かもしれません、すいません)、があります。中田のHACより立場のドラッグストアーの方が安いし、食品も置いてあります。
下飯田はとても田舎なので、立場までくらいでご希望の条件に合う物件があると思うのです。

また、戸塚より上りでは上永谷には駅前にヨーカドー、サカイヤ薬局があります。
もう少し行くと、上大岡があります。戸塚までは電車で12分くらいではないでしょうか!?上大岡は京急デパートがあるし、駅のパン屋は朝早くからあいているので便利です。駅の近くに行けばスーパーやサンドラなど安いドラッグストア、銀行、ユニクロ、レストラン、パチンコ、とにかく何でもある感じです。上大岡からは京急に乗れるので便利です。ただ、ご希望の物件があるかは自信がないです。住宅街は道もとても狭いし、その割りに交通量が多い感じです。

この回答への補足

非常に丁寧なご回答ありがとうございます。
地下鉄の下り方面は希望の物件がありそうですね。
このあたりの治安はどうなのでしょうか?
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2008/05/07 02:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!