プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくわかりませんが10年くらい前に見たアニメで、
1部しか思い出せませんがロボットアニメだったのは確かです。
だいたい5,6機くらいで色がみんな異なっていたような・・・。
どの場面かはわかりませんが、円形になって足からアンカー?みたいなのを地面にさして電気みたいなものを受けていた?様な気がします。。。
これだけしかわかりませんが、知っている方題名を教えてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

該当する場面はわからないのですが。


『サクラ大戦 TV』 (2000年) はどうでしょう。
ロボットの操縦者が全員女性なら、可能性は高いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



『ネクスト戦記EHRGEIZ(エーアガイツ)』
ではありませんか?
ヒーロー然としていない地味な色違いのロボが数機いたような。
オフィシャルには既に情報がないのがネックですが、検索するとチラホラ散見されます。
OPだけでもご確認いただければと思うのですが……

違っていたらすみません。
    • good
    • 0

ANo.2です。


WOWOWと言っても無料放送枠での放送でしたので契約無しでも見れた番組です。

過去10年くらいの間に放送されたアニメの一覧が載ってるURLを貼っておきますね~
http://urm.hp.infoseek.co.jp/others/anime.html
    • good
    • 0

もう少しヒントが欲しいのですが。


放送時間とか地域とか。

量産型で10年前の作品ですと
「機動戦艦ナデシコ」のエステバリスで、色もカラフル、量産型、シルエット的にファフナーとかフルメタル系なラインではあります。
微妙に違う気もします。

「ガサラギ」のタクティカルアーマーもこの頃の量産型ですが、カラフルではありません。
    • good
    • 0

新機動戦記ガンダムW THE ビッグオー Gガンダム

この回答への補足

とりあえずガンダムではありません。。(SD以外全部見たので・・・)
それともっと昔だったのかもしれません><
機体のイメージはファフナーやフルメタみたいな感じでした。

補足日時:2008/05/06 16:13
    • good
    • 0

薄っすらとしか覚えてないので可能性低そうですが


「銀装騎攻オーディアン」
そんな場面があったような、無かったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WOWOW?は一度も契約したことがないので、違うと思います。

お礼日時:2008/05/06 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そんな強そうな感じはなかったです。。。
もっとこう量産機みたいな感じです。

お礼日時:2008/05/06 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!