プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球のグローブを購入しようと思っていますが、昔大人サイズが大きくて手に馴染まないと感じた記憶があり、小さめのサイズのグローブが欲しいと思っているのですが、サイズにはどんなものがありますか?

手の大きさに対応したサイズ表など、ネット上にありますでしょうか?

ちなみにジュニアで身長155cm用、などありますが、ジュニア用は止めた方がいいでしょうか?

私は身長153cmで、手の大きさは付け根から指先までで17cmあります。

A 回答 (3件)

内野手用のものが小さくて馴染みやすいのではないでしょうか。

二塁手用など丸型でひたすら小さいです、遊撃手用には土手が小型で縦型のものもございます。
各グラブに関して大きさの目安のようなものはありますが、購入の際は実際に手にはめてフィット感で選んでください。
手袋をつけてプレーするのもフィット感を高めます。

参考URL:http://prostatus.jp/webcatalog/2008/pageview/pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとう御座居ます!!
手袋をする、というのは知りませんでした、フィット感が得られそうですね。

参考ページのカタログはどこかで入手出来るものなのでしょうか?

非常に参考になりました、ありがとう御座居ました(^ω^ )

お礼日時:2008/05/06 14:29

始めに回答させていただいた者です。


手袋について・・・衝撃吸収なら守備用が一番ですが、フィット感を求めるなら打撃・走塁用手袋が厚手でよいと思います。あとはメーカーによって若干違いが表れます。

カタログは以下URLへアクセスしていただき、メーカーから取り寄せてください。安価で内容も充実しておりますので、良い勉強素材になると思います。

参考URL:http://prostatus.jp/catalog/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に、本当にありがとう御座居ます(^ω^)!!

手袋にも色々種類・用途があるんですね。

フィット感が欲しいので、カタログで勉強して、お店で実際着用して選んでみます。

ありがとう御座居ました。

お礼日時:2008/05/06 23:31

インチ表記でいうと大人はだいたい12インチです。


ジュニアサイズだと10~11インチ程度になりますが、これは大人の場合、フィット感云々以前に手が入りません。

やはり大人用の内野手用がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座居ます!!

女性用というのがあればいいのですが・・・(笑)

ジュニアは止めた方が良さそうですね。

ネットで購入しようと思っていましたが、やはり実際はめてフィット感を見る事にします。

お礼日時:2008/05/06 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!