アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆずのファンになって1年・・・ 今回のツアー「ワンダフルワールド」に始めて参加してまたまた大ファンになりました。
それでLIVEDVDを一枚も持ってないのでどれから買おうか迷っています。

全作買えばいいのですが金銭的に無理です・・・
そこで何と何を買えばいいのか、ゆずファンの大先輩方。お勧めを教えてください!
amazonで見る限りでは・・・
(1)「二人のビックエッグショー」 とにかく東京ドーム公演でノーカットで二人のみだからと入門編にとレビュー。
(2)「トビラツアー」 悪く言うとブラックゆず?みたいですが悩んでいた時期のコンサートは重みがあって感動とレビュー。
(3)「ゆずのねツアー」 10周年感謝祭で最新のDVDだからとレビュー
(4)「GO HOMEツアー」 ゆずは野外が似合う!サイコーとレビュー。
(5)「他いろいろ 5作品位?」

どれがいいですかね~? あと武道館の公演のもありましたよね。でもこれは一部編集らしいですが・・・

3枚買うとしたらどれがいいですか?(もしくは2枚・・・)

A 回答 (4件)

こんにちわ


10年目のゆずっこですw

二人のビックエッグショーはゆず二人の弾き語りが魅力ですね~
トビラツアーは確かにちょっと重い感じですので、最初に見てしまうのはあまりすすめません。

どのDVDもそのライブの個性があってとても楽しめますが、
ゆずのね や GO HOMEのDVDはゆず定番の曲がたっぷり入ってますので、特におすすめです!

ほんとに初期のゆずなら、「ふたり」も魅力ですね~

ゆずっこが増えてうれしいですw
買ったらたくさんみて一緒にゆず応援しましょうねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは「GO HOME」を考えたいと思います。
2番目は迷いますが「ゆずのね」か「ふたり」で迷ってます(笑)

お礼日時:2008/05/13 01:59

#1さんが仰っている通り、自分の好きなアルバムのツアーから見てみるのをオススメします。


或いはゆずを好きになったきっかけの歌が収録されたアルバムツアーなど…。

その中から3枚買うとすれば
・ビックエッグ
・GO HOME
・ゆずのね
でしょうかね。

個人的には「ふたり 秋味」と「リボン」も入れたいですが、それは私の好みなので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは「GO HOME」を考えたいと思います。
ゆずのねの前の「りぼん」?は自分が28歳なので「もうすぐ30歳」が大好きです。
でもまずはBEST物か「ふたり」は必ず見たいです♪
とにかくすべて欲しいんです・・・

お礼日時:2008/05/13 02:04

「二人のビッグエッグショー」は欠かせないと思います!


完全ノーカットだし、バンドなしの二人のみのライブで、
ゆずの原点を少しでも知ることのできるDVDだと思いますよ☆

元気を与えてくれるライブだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは「GO HOME」を考えたいと思います。
二人のビッグエッグはノーカット弾き語りがいいと思うので
「ふたり」か「ビッグエッグ」どちらを先にしようか迷ってます。

お礼日時:2008/05/13 02:00

私は「すみれ」がかなり好きです。


おとなしいライブより、エンタメ性が好きな人にはお勧めです。
自分の好きなアルバムのツアーから見てみるのはいかがですか?
素っぴん(東京ドーム)、通常ツアーもの、イベントもの(浜スタ、GOHO、ゆずのね)等、
とりあえず違うジャンルを揃えてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは「GO HOME」を考えたいと思います。
すみれ りぼんも考えていますが3~4番目に。

お礼日時:2008/05/13 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!